NEXT WEEKEND DATE

10月に入り、いよいよ秋も本番。

これから年末にかけて、イベントが盛りだくさんの楽しい季節ですね。

「夜の楽しみ方」がテーマの今月、#大人のよふかし のハッシュタグにはワクワクするような夜の楽しみ方のアイディアがたくさん集まっています。

今日はそんな中から、 大人のよふかしを叶えてくれるロマンチックなアイテムをご紹介したいと思います。

 

趣味を深めてくれる本

 

@alma_mikanがシェアした投稿

お気に入りのラベンダーのドライフラワーの香りを楽しみながら、「花の辞典」を。
趣味を深めてくれる本は、ゆっくり過ごすことができる夜更かしの日だからこそ読みたくなりますね。

 

観る映画のワンシーンに出てくるアイテム

 

お休みの前の日の夜は、ベッドでゴロゴロしながら、好きな映画をおうちで鑑賞。
そんな時には映画の世界に合わせた小物も用意すると、物語の世界により浸ることができるかも。
投稿者さんは、映画「美女と野獣」のワンシーンに出てくる赤い薔薇を用意したそうです♩

 

気分に合ったハーブティー

 

mayaさん(@_maya.msd_)がシェアした投稿

寝る前の読書時間のお供にしたい、お気に入りのハーブティー。
小さい頃は夜更かしをして本を読んでいるとよく怒られたけど、大人って自由でいいな、なんて思いながら自分時間を楽しんだという投稿者さん。
ちなみにこの月のリズムに合わせて飲むハーブティーはNEXTWEEKEND編集部もお気に入りです♩

 

ロマンチックなあたたかい灯り

 

あるととたんに雰囲気の出るガーランドランプは、ロマンチックな夜を演出するマストアイテム。
1本持っていると、ベッドサイドもお部屋もぐっとロマンチックになります。
なんと、このガーランドランプは投稿者さんの手作りだそう!

いかがでしたか。

今日はちょっとまだ寝たくないな、なんていう日にはロマンチックなアイテムを持っておくと素敵な夜が過ごせます。
みなさまの#大人のよふかしが叶いますように。