NEXT WEEKEND DATE

おいしいものが多い季節といえば秋。
そんな秋の味覚をパンにのせて、トーストで楽しんでみませんか。

今日は、NEXTWEEKENDのハッシュタグ「#週末野心」に集まる投稿から、みなさまが実践する素敵な秋のトーストアイディアをご紹介します。

 

こちらはスイートポテトトーストだそう!
ピンクはビーツ、黄色はさつまいも、緑はアボカドと、3色のペーストを重ねて。
カリッと焼いたパンと甘いスイートポテトの相性は想像しただけで最高です。

 

こちらは柿とチーズのトースト。
NEXTWEEKENDでご紹介したレシピを再現してくださいました。
レシピ▶︎柿とチーズのおいしい関係。トーストでつくる秋のテーブル

焼いてとろっと甘みが増した柿ととろけるチーズはやみつきになってしまう組み合わせですよ。

 

Risaさん(@r_i_s_a_15)がシェアした投稿

こちらは蜂蜜に漬け込んだナッツと、カマンベールと一緒にトーストしたそう。
とろけるチーズと蜂蜜は間違いないコンビですね。

 

sakiさん(@913saki)がシェアした投稿

こちらは旬のフルーツいちじくを使って。
シリアルブレッドにマスカルポーネチーズを塗っていちじくをのせ、ナッツの蜂蜜漬けと黒胡椒をアクセントにしたのだそう。
自家製のナッツの蜂蜜漬けには、クミンを入れてエスニックに仕上げたという上級者!

 

naotacoさん(@naotaco3)がシェアした投稿

こちらはフレッシュではなく焼いたいちじくのトースト。
オリーブオイルで焼き目をつけて塩で仕上げたいちじくには、お好みでハムやレバー、チーズを合わせてどうぞ。
NEXTWEEKENDでご紹介したレシピを再現してくださいました♩
レシピ▶︎「いちじくのある毎日

 

こちらはターキーや旬のフルーツをパンにのせたという素敵な朝ごはん。
秋の収穫をお祝いする「サンクスギビング」のホームパーティで残った食材で作ったそうです♩
こんなベッドで食べるごちそう朝ごはん、夢です…!

 

トーストというシンプルで簡単なメニューも、工夫次第でちょっとしたごちそうに早変わり。
食材やパンの数だけ、レシピの可能性は無限大です。

みなさんもぜひ旬の味覚をつめこんだごちそうトーストを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

#週末野心とは?

次の週末やりたいこと、食べたいもの、知りたいこと、会いたい人…。
そんな次の週末に叶えられそうな野心を、NEXTWEEKENDでは「#週末野心」と呼んでいます。
全国のみなさんの季節の楽しみや小さな工夫がつまったハッシュタグコミュニティです。