NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKENDを運営している株式会社ガルテンの福利厚生の中には、月ごとに変わる「オリジナル福利厚生」という枠があります。

毎月マンスリーテーマを設けて企画をつくっているNEXTWEEKENDですが、提案させていただくからには自分たちだってしっかりそのテーマを楽しみながら一ヶ月を過ごすべき…!
そんなわけで社長が福利厚生もマンスリーテーマに基づいて決めています。

この連載では、そんな私たちの福利厚生をちょっぴりご紹介しています。

ふだんとちょっと違うこと #背伸びの日がテーマの9月のテーマはこちらでした。

使い慣れた仕事道具もいいけれど、毎日働く場所だからこそ、時にはふだんとちょっと違う選択をしてみるのも新鮮でいいものです。

そんなわけで、今回は編集部メンバーの選んだ新しい文房具をちょっぴりご紹介します。

 

小さなノートとノートカバー

「荷物がコンパクトな人になりたくて、小さなノートを探してみました。ちょっとした時にすぐ渡せるメッセージカードやお茶目なシールも入れられるようなノートカバーも一緒に。」

 

羽ペンとノート

「いつ見ても素敵なデザインに心おどる北欧ブランドHAYのステーショナリー。ちょっと非日常な羽ペンと、エッジが金色になっている綺麗な色のノートで、普段よりいいアイディアが生まれてきそうな気(のせい?)がします。打ち合わせ先でさらっとカバンから羽ペンを出すのも夢です。」

 

万年筆

「いつか手に取りたいと思っていた万年筆。この機会に張り切って背伸びしました。他のペンとは違った重みがあって、手書き文字に一層心が込められそう。今回選んだのはPILOTのコクーン。万年筆の世界は奥が深そうなので、これから少しずつ極めていきたいです。」

36色の色鉛筆

「普段お仕事の中でWEB記事のスケジュールを管理しているのですが、手帳の中で分かりやすいように細かく色分けをしたいと思い色鉛筆を選びました。36色もあるのでイメージにぴったりの色が見つかり、選ぶのも書き込むのも楽しくなりました。 また、最近夜に塗り絵をしているので、色選びがより楽しくなりそうです。」

 

アルファベットスタンプ

「ちょっとしたお手紙や、特別な日に渡すカードに押したいアルファベットのスタンプ。木のBOXもお気に入りです。インクもいろんな色を揃えて、これから使いこなしていきたいです♩」

ペンケース

「学生の頃はお気に入りのペンがあったりしたけど、仕事で使う筆記用具はいつもメモ用にボールペン1本だけを裸で持っていたり、結構適当になっていたなと思います。なので今回、ちゃんと気に入ったペンを持ち歩けるようにペンケースを選びました。布で巻くタイプのペンケースなら荷物にもならずコンパクト。絶妙な青色がこだわりです。」

 

秋も深まって、部屋の中での時間も増えてくる今日この頃。
机に向かうのが楽しくなる文房具を揃えて欲しくてこのテーマにしてみました。