NEXT WEEKEND DATE

秋の夜長も深まってくる10月。

暑さも落ち着き、涼しく過ごしやすい夜をどう過ごそうか、考えるだけでワクワクしますよね。

毎日を忙しく過ごすWeekend Filmの主人公ナスカも、秋の夜を楽しみ尽くそうと、普段とはちょっと違う#大人のよふかしに挑戦してみることにしました。

金曜日の夜から、ナスカの週末野心は始まります。

 

 

軽く一杯飲みたいときのお店リストを持っておく


頑張った金曜日は、自分に乾杯出来る、気になるお店のリストを持っておきましょう。

いつもと違う雰囲気のお店でワイングラスを持つだけで、大人な夜を楽しむ時間に変わります。

▼ナスカが乾杯したお店
Gar Eden(ガルエデン)
東京都渋谷区神宮前3-6-6(外苑前駅より徒歩7分)
TEL:03-6721-1444
営業時間:月水~金:Lunch 11:30-15:30 (L.O 14:30) / Dinner 18:00-23:30 (L.O 22:30)
土:11:30-23:30 (L.O 22:30)
日祝:11:30-22:00 (L.O 21:00)

 

ほどよい加減で帰ってくる


大人のよふかしを楽しみたい日には、飲みすぎずにほろよい加減で家に帰りましょう。

動画の中でのナスカも、早めに友達と別れて秋の夜風を感じながらお家での過ごし方を考えます。

外での楽しい時間も味わいながら、ちゃんと自分の時間を楽しむ余暇も作るのが、大人のよふかしのポイントかもしれません。

 

お気に入りのルームウェアを持つ


普段なんとなくパッと選んでしまうルームウェアも、ひとり時間を深めたい夜には自分のお気に入りの一着を。

大切に着たいお気に入りを身に着けるだけで、いつもと違う素敵な夜を迎える気分が高まります。

 

とっておきのほろよいデザートを用意しておく


自分だけのとっておきの時間のために、好みのお酒に合う簡単なデザートを仕込んでおきましょう。

ナッツやチーズ、ビターチョコレートなど、自分好みの食材を添えて、それだけで夜のひとり時間をとことん楽しむテーブルの完成です。

ほろよいデザートのレシピは今月の記事でご紹介します♩

いつもと変わらない時間の流れも、少しだけこだわってみると、なんだかとっても素敵な自分時間に変わるもの。

ブランケットにくるまって秋の涼しげな夜を感じると、いつもよりも大人な週末野心がひらめくかもしれませんね。

今月も素敵な一ヶ月をお過ごしください♩