NEXT WEEKEND DATE

秋のはじめに美味しいワインとペアリングをお楽しみいただける、テイスティングワークショップのお知らせです。

「魚なら白」「お肉なら赤」ってなんとなく思ってはいるけど…、誰かにワインを贈りたい時やレストランでの注文のとき、正直どれを選んだら良いかわからない!

そんな、ワインは好きだけど今ひとつ楽しみ方を掘り下げられていない方に、これからはもっと深く楽しんでいただける講座を開催したいと思います。

ソムリエ講師によるワインを楽しむための基礎知識や、シーンに合わせたワインの上手な選び方講座、味わいをより深めるペアリングフード試食など、ワンランク上の大人の夜の楽しみ方が実現できる秋のワイン会に、ぜひご参加いただけると嬉しいです♩

 

詳細

[日付]10月7日(土)
[時間]
第一部:12:00~14:00(11:50~受付開始)
第二部:15:30~17:30(15:20~受付開始)
※終了時間は前後することがございます。

[場所]NEXTWEEKEND HOUSE
東京都渋谷区神宮前3-42-11 105号室
(外苑前駅より徒歩約7分、表参道駅より徒歩約10分)

[定員]各16名様

[参加費]6,000円(税込)

[特典]
・6種のワインの試飲&ワインに合わせたペアリングフードの試食
・自家製ワインカクテルの提供(フリードリンク ※無くなり次第終了)
・講座の後にお楽しみいただける軽食をご用意します

チケットの購入はこちらから
第一部
第二部

※チケット販売は先着順となりますので、売り切れ次第受付を終了させていただきます。
※チケットご購入方法はクレジットカード決算のみとなります。
※キャンセルはイベント当日の3日前まで受付いたします。
※キャンセルのご連絡はstore@nextweekend.jpまでご連絡ください。
※ キャンセルの際のご返金手数料はお客様ご負担となります。
※3日前を過ぎた後のキャンセルはご返金不可となります。ご了承ください。
※チケットご購入に関するお問い合わせはstore@nextweekend.jpまでご連絡くださいませ。
※当日のイベントに関するお問い合わせはwelcome@nextweekend.jpまでご連絡くださいませ。

 

内容

知っておきたいワインの基礎知識


まずはワインがどんなお酒なのか、種類や産地、作り方など、ワインに関する基礎知識を改めて学びましょう。

赤と白の違いって? シャルドネってなに? などの素朴な疑問から、ワイン好きでもありがちな意外な思い込みなど、知っておくとちょっと得した気分になる知識を学びましょう。

シーンに合わせてセレクト!6種のワインの飲み比べ

今回は赤・白を3種類ずつ、計6種類のワインを飲み比べていただきます。

ロマンチックな夜にしっとり飲みたいとき、ホームパーティーにお呼ばれしたとき、気のおけない友人語り明かしたいとき…など、ワインが飲みたい様々なシチュエーションと合わせて、ソムリエがセレクトします。

自分の好きな味はどんな味なのかを知ったり、誰かにワインを贈る時の参考にしていただけると嬉しいです。

 

ペアリングフードで、料理にも活かせる食べ合わせを学ぶ


6種のワインに合わせて、それぞれペアリングフードをご用意します。

そのままでももちろん美味しいですが、ペアリングすることでお互いの良さがぐっと引き出されます。

どんなワインにどんな風味の素材が合うのか、自分の舌で確かめてみてくださいね。

 

サングリアだけじゃない!ワインの上手なカスタマイズ方法


今回はソムリエ特製の自家製ワインカクテルをご用意。

ワインが余ってしまったときにも取り入れられる、おいしい飲み方を伝授します。

 

秋のワイン会


ワインのお勉強の後はみんなでプチワイン会♩

ちょっとずつつまめる軽食をご用意しますので、終わりの時間までゆっくりお楽しみくださいね。

 

普段のお家ワインにひとさじの野心を。ファセリアはちみつプレゼント


クセがなくサラッとした、上品な味わいのハンガリー産ファセリアはちみつ。

フランスパンやチーズとの相性の良いこちらのはちみつを、当日は軽食にて使用し、お土産としてもお持ち帰りいただきます。是非ご自宅での週末野心に役立ててくださいね。

 

 

10月の週末の達人(講師)


ドリンクスタイリスト
齋藤久平
エディブルフラワーやハーブ、旅を通して出会った地方素材など「自然の恵みを活かしたスタイリング」で、様々なシチュエーションやライフスタイルに合わせたドリンクを提案。
現役のソムリエとして各国のワインに造詣あり。
できるだけ誰でも真似できるような手軽なレシピをモットーとした企業・飲食店向けのレシピ開発、スタイリッシュでSNS映えするケータリングから、セミナー、飲料ブランディング、メニュースタイリングまで幅広く活動。
資格:ソムリエ、薬膳ハーブ酒ソムリエJr.、ハーブティーソムリエ、温泉ソムリエ
WEBサイト
Instagram

NEXTWEEKEND HOUSEではじめて試みるワイン会。

この機会にぜひご参加くださいませ♩

Share On