NEXT WEEKEND DATE

なんでもない日に何か特別なことをするのって、なんだかワクワクしませんか…?

「いつもとちょっと違うこと」がテーマの今月、#背伸びの日のハッシュタグには、誕生日や記念日でもないけれど、いつもよりもちょっと特別な投稿がたくさん集まっています。

今日はそんな中から、みなさまのなんでもない日の特別なおうちディナーをご紹介したいと思います。

 

初めての組み合わせに挑戦してみる

 

sakiさん(@913saki)がシェアした投稿

美味しいフルーツとチーズの組み合わせとして有名な「桃モッツァレラ」に挑戦。
オリーブオイルと塩胡椒、それからホワイトバルサミコと削ったメイヤーレモンをかけて。
新しい組み合わせの楽しさを知ると、ちょっと大人な気分になれますね。
 

じっくり仕込んでみる

 

AKIさん(@akiharahetta)がシェアした投稿

2日間かけて煮込んだという、ビーフシチュー…!
とろとろのお肉はじっくり仕込んだからこその贅沢です。
温かいシチューはこれからの季節、体の芯からほっこりしますね。
 

少しのこだわりで特別な食卓に

 

素敵なテーブルのお料理たちは、ホームパーティーの残り物で作ったそう。
残り物だとしても、家庭菜園で育てたというこだわりのパセリやエディブルフラワーでアレンジをしたり、自分なりのこだわりで贅沢なおうちディナーに。
 

テーブルマナーを知ってみる

 

Hallyさん(@hallymylove)がシェアした投稿

大人になって知った気になっているテーブルマナーですが、今一度学んでみると新しい発見があるかもしれません。
意識をすると、おうちディナーでも不思議と背筋が伸びます♩
 

ロマンチックなキャンドルディナー

 

お部屋の照明を少し暗くして、キャンドルに火を灯せば、ロマンチックな食卓に。
なんでもない日の特別なおうちディナーを夫婦で楽しんだそう♩
秋らしいテーブルコーディネートも素敵です…!
 

いかがでしたか?
決して誕生日や記念日ではなくても、少しの工夫で特別は味わえます。
みなさまもぜひ、なんでもない日の特別ディナーで#背伸びの日を叶えてみてください。

それでは、よい週末を。