NEXT WEEKEND DATE

9月に入って少し涼しくもなり、いよいよやってきそうな秋。

季節の変わり目には、不思議と何か新しいことに挑戦したくなります。

「いつもとちょっと違うこと」がテーマの今月、#背伸びの日のハッシュタグを覗いてみると、思わず真似したくなる素敵な投稿がたくさん集まっています。

今日はそんな中から、新しい自分に出会えるような、ちょっと特別な身だしなみアイディアをご紹介したいと思います。

 

背筋が伸びる、憧れのシューズ

 

パリに旅行へ行った時に、「バレエシューズを履くと、歩く姿がエレガントになるの」と、店員さんに勧められたという投稿者さん。
パリでは“エレガント”という言葉を何度も耳にしたそう。
ここで出会った憧れのシューズは、ちょっと背伸びをしたい特別な日に履きたいですね…♩

 

特別な日に着て出かけたい、一目惚れしたワンピース

 

8月に行われたWeekender編集部交流会のフリーマケットで一目惚れをしたという、小花柄のワンピース。
いつもと違ったメイクや髪型、高いヒールを合わせて思いっきり背伸びをしたい日に着たい、特別な一着になったそう…♩
そんな日にはちょっと大人な、ワインが美味しいお店にでも行きたくなります。

 

自分だけの、オーダーメイドリングに出会う

 

s a k iさん(@sakiii_13)がシェアした投稿

鎌倉にあるgramというハンドメイドショップでオーダーした、自分だけのオーダーメイドリング。
すべてお客さんの指のサイズと好みに合わせて、その場で打ち上げてくれるそう…!
自分からもよく見える手元の身だしなみは、眺めているだけで気分が上がりますね。

gram 鎌倉店
神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38こもれび禄岸1F
OPEN: 11:00~19:00
TEL: 0467-24-4232

 

秋に似合う、スモーキーカラーのネイル

 

これからやってくる秋に向けて、普段は選ばない大人カラーのネイルにしたという投稿者さん。
なんとも言えない絶妙な色味が多いshiroのネイルは、ワンランク上のおしゃれを楽しむのにぴったり。
ネイルに合わせて、ファッション小物のカラーも合わせてみるのも素敵です。

 

身だしなみをいつもとちょっと変えてみるだけで、新しい自分に出会えるかもしれません。

#背伸びの日を叶えた日は、ぜひハッシュタグで教えてくださいね♩

それでは、素敵な週末をお過ごし下さい。