NEXT WEEKEND DATE

9月になりました。

元気な太陽や街の常夏ムードも少しずつ秋模様にシフトして、身も心もちょっとずつクールダウンしていくこの月。

そんな今月は、いつもよりもう一歩大人になってみる #背伸びの日 をつくって、ちょっと違う自分に出会ってみませんか?

Weekend Filmの主人公ナスカも、変わり映えのしない休日を、自分の選択でいつもとちょっと違うものにしていきました♩

当たり前に通っていた道や、似合わないと決めつけていた服やメイク、慣れ親しんだ毎日の献立…。

季節の移り変わりとともに、そんないつもの日常をちょっとだけ変えてみるのはいかがでしょう。

 

次の週末取り入れたい「いつもとちょっと違うこと」

「慣れ」を取り払ってみる


日々の決まったルーティンや、「いつもの」と言えるお気に入りのアイテム。

「慣れ」は心を穏やかに安心させてくれるとともに、ときには新しい可能性を少し狭めてしまうこともあります。

今月は、普段あたりまえにしていたことを見つめ直す意識をしてみて、少し先の理想の自分に出会ってみませんか?

 

ちょっと勇気がいるお店に入ってみる


いつも通るけどなんとなく特別な空気が流れていて、自分が入って良いのかわからないお店ってありませんか?

小さなセレクトショップや街角のバー、素敵な雰囲気だけど一体何屋さんかわからないお店などなど、「いつか」と思っていた場所に思い切って足を踏み入れてみましょう。

きっと素敵な発見があるはず。

▼ナスカが食器を買ったお店

sarasa design lab(サラサデザインラボ)
東京都港区北青山2-11-16
(外苑前駅より徒歩5分)
TEL: 03-6447-0131
営業時間:11:30~18:30
ONLINE SHOP

「いいもの」をひとつ買ってみる


なくてもいいけどあったら嬉しい「ちょっといいもの」にお金をかけてみましょう。

動画の中でナスカはちょっといいワインやパテなんかを仕入れて#背伸びの日 のおうちのディナーを企画しました。

これでいいや、と思ってしまえばなんでもすぐに手に入る時代ですが、そこでしか買えない特別なものには、きっと思ってもみない価値があるはすです。

雑誌NEXTWEEKEND2016年秋冬号の特集「Discovery Weekend」のページの中でも、訪ねてみたい全国の専門店の特集をしているので、気になるお店をぜひ見つけてくださいね。

 

意外な色に挑戦してみる


大人になるにつれて「自分に似合うもの」ってだんだん分かってきますが、人からプレゼントされた物のデザインが自分にとって以外なものだったことはありませんか?

でもそれって多分、きっとあなたに似合うと思って選んでくれたものだと思うんです。

服や髪型、メイクなど、いつもは選ばない色やデザインに挑戦してみると昔より意外としっくりくることがあるかもしれません。

今月は「あれ?今日の雰囲気いつもと違うね」なんて周りから言われるような、ちょっと背伸びの自分に挑戦してみませんか?

それでは、9月も素敵な1ヶ月を過ごしてくださいね♩