NEXT WEEKEND DATE

「次の週末出かけよう」がテーマの今月。

8月も終盤になりましたが、みなさまどんな週末探検に出かけましたか…?

#週末探検家のハッシュタグには、旅先で出会った景色をただ撮るだけではなく、自分なりのストーリーを込めた一枚がたくさん集まっています。

今日はそんな中から、季節の達人たちが撮ったこだわりの夏旅写真のアイディアをご紹介します。

 

念願のお花畑には真っ白なワンピースを

 

やはりお花畑には白いワンピースは鉄板。
お花の色をひきたて、涼しげで可憐な印象が目をひきます。

ラベンダー畑によく映える白のコーディネートを選んだ投稿者さんは、ラベンダー色のスカーフを巻いたバスケットなど小物にもこだわったそう♩

旅先の景色を想像しながらコーディネートを考える時間もワクワクしますね。

 

夏旅には麦わら帽子がお供

 

Anneさん(@8anahana0201)がシェアした投稿


夏旅写真の印象をぐっと素敵にする麦わら帽子。
後ろ姿でも雰囲気のある1枚ができあがります。

ひまわり畑と青空、麦わら帽子、夏らしい刺繍ワンピース…と完璧なドレスコードの投稿者さん。
見ているこちらまで探検に出かけたくなるようなお写真です♩

 

アクセサリー選びも旅の準備のひとつ

 


念願の風鈴祭りに、ハンドメイドのガラスボールのイヤリングを合わせたという投稿者さん。
揺れるガラスボールがまるで風鈴とおそろいのようで、後ろ姿からも旅を満喫していることが伝わる1枚に…♩

アクセサリーなど小さいポイントにもこだわれたら素敵です。

 

せっかくならポーズにあそびごころを

 

38caさん(@38ca_insta)がシェアした投稿

ひまわり畑の中に、カメラを構える同じポーズの3人組。
ポーズを揃えるだけで、ぐっとあそび心のある1枚になります♩

 

いつものネイルを旅仕様にする

 

タイのバンコクにある、フラワーショップが併設しているというお目当てのカフェ。
ネイルもせっかくならと、押し花のデザインにしたそうです。
(現地のネイルサロンを日本から予約していったという、探検家野心にも拍手…!)

ケーキ単体で写すよりも、ぐっとオリジナル感が増しますね。

 

絶景が背景のピクニック

 

@natsumiii_blueがシェアした投稿

富士山を写した写真でこんな1枚があるとは…!

ハンモックやお気に入りのクッションも持ってきて、ゆっくり過ごすことができる最高に贅沢な空間をつくったという投稿者さん。
夢みたいな素敵なお写真です♩

 

いかがでしたか?

せっかく旅に出かけるなら、自分なりのストーリーを込めた、こだわりの写真を残せると思い出もさらに深まるかもしれません。

#週末探検家のハッシュタグで、この夏の野心を振り返ってみてください。

それでは、よい週末を。