NEXT WEEKEND DATE

普段よりちょっとアクティブに活動したくなる8月。
今月は内に秘めたお出かけ欲を刺激する3冊をご紹介します。

教えてくれるのは、移動式本屋「BOOK TRUCK」の三田修平さん。

次の週末出かけよう #週末探検家」にぴったりな3冊、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

いっぽ、にほ…

お母さんと小さな女の子が、身近にあるキラキラしたものを見つけながらお散歩をする可愛らしい絵本です。

 

黄色い花、空を飛ぶ鳥、風に揺れる洗濯物、美しい鐘の音…。
小さな女の子の目を通して眺めるこの世界は、新鮮な驚きに満ち溢れていて、特別な場所にお出かけしなくても、いつもと違った目線で世界を眺めるだけで、見慣れた景色もキラキラと輝いて見えるということを教えてくれます。

 

POPEYE(ポパイ) 2017年 6月号

ここ数年、車を持っていることへの憧れがじわりじわりと復活して来ているように感じます。
それを裏付けるように、シティボーイ御用達のファッションカルチャー誌「POPEYE」にて、実に30年数年ぶりに車特集が組まれました。

単なる車カタログになってしまわずに、車を含めた素敵なライフスタイルの紹介になっていて、取り立てて車に興味がなかった人にも「あ、車欲しいかも」って思わせるあたりが流石です!
お気に入りの車を持っていると、ちょっとしたお出かけ自体が目的となって、どこかに行きたい気分も高まりそうですね。
※BOOK TRUCKも少しだけ紹介してもらいました!

 

東京近郊ミニハイク

週末のちょっとした時間を利用して気軽に山登りなどいかがでしょうか?
東京近郊の日帰りで行けるおすすめの山23+丘陵4のコースガイドを掲載した本書は、一から丁寧に山の楽しさを教えてくれるので山に縁のなかった方への入門書にも最適!

女性が作った山ガイドだけあって、小ぶりなサイズで携帯しやすく、美しい写真やイラストがたっぷり載っていたり、周辺の美味しいスイーツ情報が押さえてあったりと、何かと女性に優しい作りになっているところもポイントです。
ミニハイクと銘打っていますが、結構しっかりとした運動量なので、運動不足解消にも一役買ってくれそうですよ。

 

BOOK TRUCK 8月の出店情報
8/19(土) 20(日) nest marche(池袋)
8/25(金)26(土) 27(日)  Yokohama Nature Week 2017(横浜)