NEXT WEEKEND DATE

爽やかな甘みや酸味がプラスされ、ぐっと味わいが増す「フルーツ料理」。

旬のフルーツをお肉料理やサラダ、チーズなどと合わせる話題のレシピがたくさんありますね。

そんなフルーツ料理を、なんと調味料で手軽に毎日楽しめるという新感覚のアイテムに出会いました。

Flussoという、香り豊かなフルーツを乾燥・粉砕して、オーガニックの塩でコーティングした、ちょっと新しい調味料です。

こだわりの天然素材ならではの美味しさも魅力。

使用するフルーツは、無添加のまま加工して、風味をギュッと閉じ込めているので料理の水分を含んだ瞬間に果実味が広がります。

塩は、西オーストラリアの湖で採れる「有機湖塩」を使用していて、なんと年に一度しか収穫できないという貴重なもの…!
果実味を一段と引き立てる塩味と甘みに加えて、”旨み”をも感じられるのがポイントの塩です。

フレーバーは、パインアップル、フランボワーズ、マンゴーと、爽やかな味わいで夏の料理にもぴったり。

 

程よい甘みと小粒でポリポリとした食感のFlussoマンゴーには、味わい豊かなバケット、クリーミーなカマンベールを一緒に合わせて。

 

ソルティドッグなどカクテルで使用する塩を、爽やかなベリーの風味が魅力のFlussoフランボワーズにして華やかに。

 

香り高い完熟パインはスイーツとも相性抜群。
甘過ぎない、大人な味に仕上がります。

 

フルーツソルトを使ったアイディアレシピ 、詳しくはこちら。

何にでもパッとかければ新感覚のおいしさで、食卓を華やかに彩り、あっという間に料理上手なテーブルに♩

 

@risa0119_がシェアした投稿

みなさまにもぜひ試していただきたいという思いから、毎月月間テーマに合わせたアイテムを詰め合わせてお届けしているWISHLIST BOXの中身のひとつにもセレクトさせていただきました。

ぜひ、料理にフルーツソルトを取り入れて、アレンジを楽しんでみてくださいね。

 

「WISHLIST BOX —週末野心の詰め合わせー」とは?

NEXTWEEKENDが提案する一ヶ月を楽しく過ごすためのマンスリーテーマを、みなさんと一緒に叶えていくためのアイテムを毎月販売しています。​
NEXTWEEKENDのオリジナルグッズを中心に、季節に合わせた楽しいアイテムを詰め込んだセットです。

Share On