NEXT WEEKEND DATE

朝目覚めたら、起き抜けの体に冷蔵庫にある材料でパッと作れるスムージを。

旬のフルーツは栄養価も高く、お肌の調子を整えてくれます。

本日はデトックス効果の高いフルーツを使った「パイナップル・桃・スイカ」を使ったスムージーをご紹介します。

 

 パイナップルとグレープフルーツのスムージー

・パイナップル…130g
・皮を剥いたグレープフルーツ…100g
・甘酒…50g
・氷…30g

作り方

1.パイナップルは一口大に切ります。グレープフルーツは皮をむいて計量します。

2.すべての材料を合わせてブレンダーにかけて完成です。

グレープフルーツにはペクチンという腸内環境を整える働きや、糖質をエネルギーに変えるのを助けるビタミンB1があります。

パイナップルのビタミンや酵素は、疲労回復効果のほか、胃液の分泌を活発にして消化を促してくれるので胃腸の負担を軽減してくれる効果も!

さっぱり甘酸っぱいスムージーで、夏の暑さに疲れた身体を内側からケアしてあげましょう。

 

桃と甘酒のミルクスムージー

材料

・桃…1個
・甘酒…30g
・牛乳または豆乳…60ml
・氷…10g

作り方

1.桃は皮を剥いて種を取ります。

2.すべての材料を合わせてブレンダーにかけて完成です。お好みでレモン汁を2~3滴たらすと変色しにくくなります。

桃の甘さを活かしたミルクスムージーはデザート感覚で楽しめます。

むくみ解消や月経不順の改善など、女性に嬉しい効果が含まれているスムージーです。

 

スイカとパプリカのデトックススムージー

材料

・スイカ…150g
・パプリカ…1/2個 (50g)
・はちみつ…小さじ1 (5g)

作り方

1.スイカは一口大に切り、種を取り除きます。パプリカも同様に種を取り、一口大に切ります。

2.すべての材料を合わせてブレンダーにかけて完成です。

水分が90%のスイカですが、利尿作用も高く抗酸化作用も高いフルーツ。
パプリカと合わせる事でさらにその効果を高めることが期待できます

元気な体ときれいな肌を作ってくれる、ビタミンカラーのスムージー。

夏の日差しも内側からケアしてさらに楽しい毎日を。