NEXT WEEKEND DATE

「季節の達人になろう」がテーマの今月。

#夏あつめ のハッシュタグを覗くと、心踊るような夏のひとコマがたくさん。

今日はその中からみなさんの素敵な夏の味覚をいくつかご紹介したいと思います。

 

暑い日のおやつにヨーグルトバーク

@lady.m101がシェアした投稿

暑い日のおやつに仕込んでおきたい、最近噂のヨーグルトバーク。

フォトジェニックで夏にぴったりです。

実は作り方はとっても簡単。

1.  おうちにあるバットに、クッキングシートを敷いてその上にヨーグルトを1cm程の厚さにならして入れます。
2. お好きなフルーツを並べます。
投稿者さんのように、エディブルフラワーを入れても素敵…!
3. 冷凍庫で数時間冷やし、完全に凍ったら取り出して適当な大きさにカットすれば完成…!
(※ ヨーグルトは溶けやすいので食べる直前に冷凍庫から出しましょう。)

こんなに簡単に作れるなら、たくさん作ってストックしておきたいですね。

 

クラッシュドストロベリーのパフェ

こちらは、イチゴを旬の時期以外でも食べられるようにと考案したスイーツだそう。

キンキンに凍らせたクラッシュドベリーは暑い夏にぴったりですね。

イチゴ好きの方、必見です。

 

モヒート


夏のカクテルといえばモヒート。
おうちで自分好みにカスタマイズして作るのも楽しいひとてま。

基本のレシピはこちら。

1.グラスにミントの葉、砂糖、ライムを入れ、スプーンや棒などで潰します。
2.氷を入れてラムを注ぎます。
3.ソーダを注いでよく混ぜ、ミントを飾れば完成。

キウイやベリーなど他のフルーツを入れてみたり、アレンジも楽しんでみてくださいね。

 

真夏のデザインティー

紅茶で作ったというトロピカルカラードリンク。

こんなふうに層を作ると一気に本格的ですね。

手作りのフラミンゴストローも夏らしくて気分が上がりそうです♩

 

いかがでしたか。

夏の味覚を取り入れて、短い夏をより満喫してみてください。

#夏あつめでたくさんの野心が叶いますように。

それでは、よい週末を。