NEXT WEEKEND DATE

「季節の達人になろう」#夏あつめ が暮らしのテーマの今月。

いよいよやって来る短い夏に向けて、みなさんはどんな挑戦を考えていますか?

Weekend Filmの主人公ナスカは大きなスイカをほおばりながら、さっそく季節の準備をはじめています。

▼毎月1日配信!暮らしの動画 Weekend Film
「ナスカの週末野心を叶えてみる日々~#夏あつめ 季節の達人になりたい!~」

今回は、そんな夏の風物詩「スイカ」を使ったおいしいレシピをたっぷりご紹介。

「こんなものも自分で作れるんだ!」とわくわくするものや、どんな味か気になる意外な組み合わせのものなど、これまでNEXTWEEKENDでご紹介してきたスイカのレシピをまとめてみました。

初公開のレシピもあるので、スイカ好きの方はぜひぜひ挑戦してみてくださいね♩

 

みんな大好き!スイカのアイスキャンディ

みんな大好きなあのスイカアイスを、自宅でもつくっちゃいましょう。

皮の部分にはキウイの爽やかな風味やココナッツの深みをプラスして、ひと手間かけた自家製アイスキャンディづくりに挑戦です。

▼レシピはこちら
夏一番につくりたい、スイカのアイスキャンディ

 

大人なスイカカクテル

お次はスイカの大人な楽しみ方。

ウォッカや日本酒(!)を合わせたスイカのカクテルは、夏のホームパーティーや食後のデザートカクテルにもオススメです。

▼レシピはこちら
今日からあなたもスイカの達人。スイカを120%楽しみ尽くすドリンクづくり。

 

ちょっとリッチなスイカのサンドイッチ

こちらはスイカとブルーチーズの意外な組み合わせ。

チーズと一緒にサラダ感覚でスイカを挟んでみたら、ちょっとリッチなサンドイッチができました。

▼レシピはこちら
スイカには、塩よりブルーチーズ?試してほしいとっておきサンドイッチ

 

手間ひまかける、スイカのタピオカかき氷

もちもち美味しいタピオカの、スイカ味はいかがでしょう?

スイカとメロンの果汁でつくる手作りタピオカに、クラッシュアイスやお好きなトッピングを乗せたら、贅沢かき氷のできあがり。

▼レシピはこちら
スイカとメロンの手作りタピオカでつくる、ベトナムのカキ氷チェー」

 

ワインのお供に。スイカのカプレーゼ風

最後は、NEXTWEEKENDでは初公開のスイカのアイディアレシピをどうぞ。

ちょっとしたおつまみのようにパパッと作れるので、ぜひ次の週末にも挑戦してみてくださいね。

 

材料(※全て適量)

・スイカ
・モッツァレラチーズ
・フレッシュバジル
・バルサミコ酢
・オリーブオイル
・塩コショウ
・フルーツボーラー(ある方 ※フルーツをくり抜く道具です)

作り方

1.スイカの種をとりながら、フルーツボーラーを使ってスイカを丸くくり抜く。
(フルーツボーラーがない方は2〜3㎝ほどの角切りにしましょう)

2.モッツァレラチーズをカプレーゼのようにスライスする。

3.スイカとチーズをお皿に並べ、フレッシュバジルを散らす。

4.オリーブオイル、バルサミコ酢、塩コショウをかけたら完成!

 

みんなの #夏あつめ

nachosさん(@nachos.san)がシェアした投稿

爽やかなサマーボウルで朝ごはん。ビタミンたっぷりで元気が出ますね♩

 

素敵なお庭でかき氷パーティー!

 

スイカの器にフルーツとしゅわしゅわのサイダーを入れて…♩

ひと玉買うとお腹いっぱい食べられるスイカですが、半分はまるかじり、もう半分でアレンジレシピに挑戦してみませんか?

7月はそんな、みなさんの素敵な #夏あつめ をたくさん募集しています♩

「季節の達人」になって、ぜひこの夏を楽しみ尽くしてくださいね。