NEXT WEEKEND DATE

「なんでもない日を楽しみ尽くす」がテーマの今月。

#おうちカスタマイズ のハッシュタグを見てみると、

自分のおうちをちょっとしたDIYで居心地の良い空間へと上手に変身させている方がたくさんいらっしゃいました。

今回はそんな素敵な#おうちカスタマイズ を実現している季節の達人たちの投稿をいくつかご紹介したいと思います。

思い出の写真をモノクロ印刷してアートに

 

Moegiさん(@moegi.y)がシェアした投稿

出来合いの絵や写真をそのまま飾るのではなく、ご夫婦で旅行した際に撮った写真を印刷してランダムなサイズのフレームに。

モノクロで統一された空間はまるでアートですね。

これから少しずつ増やしていくのも楽しみだそうです。

素敵な計画…!

 

壁紙チェンジ!ぐっすり眠れる特別な寝室に

 

「寝室をダークにしたい」というご主人の要望から、

壁一面を深みのあるロイヤルブルーに。

壁紙をダークカラーに変えるだけで、別世界のように雰囲気がガラッと変わりますね。

貼って剥がせる壁紙を選べば、季節ごとにテーマカラーを決めても楽しめそう♩

投稿者さんは貼って剥がせる壁紙WALPAを使ったそうです。

 

こだわりのオリジナルフレームづくり

 

YUKIさん(@andy.com.jp)がシェアした投稿

気に入ったフレームがなければ作ればいい…!

自分で選んだ木材なら、形からペイントまで全て自分仕様にカスタマイズできます。

こだわり抜いたフレームには特別な写真やアートを飾りたいですね。

仕上がりは鮮やかなブルーにされたみたいです…♩

 

ウォールステッカーでフォトジェニックな部屋に

 

誰もが一度は憧れた、オードリー・ヘップバーンの大きなウォールステッカーがメインのダイニングスペース。

何気ない日常の風景を写真に撮ってもフォトジェニックになりますね。

簡単におうちの雰囲気が変わるウォールステッカー、ぜひお気に入りの一枚を探してみてください。

 

興味はあるけど、なんとなく難しそうで挑戦していなかったDIYも、案外身近なところから挑戦できたりします。

みなさんも心地よい空間づくりを、是非 #おうちカスタマイズ で叶えてみてください。

それでは、よい週末を。