NEXT WEEKEND DATE

「なんでもない日を楽しみつくす」#おうちカスタマイズ が月間テーマの今月。

皆さんはおうちの中をどんな風にカスタマイズしていますか?

6月のWeekend Filmでは、おうちのインテリアに取り入れたいアイテムや、ハンドメイドのアイディアをご紹介しています。

▼毎月1日配信!暮らしの動画 Weekend Film
「ナスカの週末野心を叶えてみる日々~おうち時間がもっと好きになる #おうちカスタマイズ~」

例えばお部屋のライティング。

灯りひとつをとっても、そこに暮らす人のライフスタイルや好みによって素敵な個性が生まれます。

ディナーを楽しむテーブルや、ゆっくり本を読むリビング、寝る前に考え事をするベットサイドなど、いろいろな場所に欲しいライティング。

この記事では、そんなお部屋のライトアップに活かせるアイテムや、小さなアイディアをいくつかご紹介したいと思います。

 

お部屋にとりれたい小さな照明たち

ノスタルジックなエジソンバルブ

中のフィラメントが見えるエジソンバルブは、灯す場所を一気にレトロな雰囲気にしてくれます。

電球とコードは別々に購入することができ、天井のシーリングに取り付けて吊るすものもあれば、コンセントに差し込むタイプなど様々な種類があるので、飾りたい場所によって選んでみてくださいね。

使い勝手がいいコンセントタイプはクリップを使って好きな場所を照らしたり、

フックで吊るせば、天井から吊り下げることもできます。

エジソンバルブ購入
おすすめWEBサイト

オルネ ド フォイユ
DETAIL

 

どこでも使える、電池式のジュエリーライト

その名の通り、宝石のような光がロマンチックなジュエリーライト。

灯りの色はオレンジやウォームホワイトなど、暖かな色がおすすめです。

電池式タイプのものをいくつか持っておくと、ホームパーティーやイベントごとにも大活躍。


こちらはNEXTWEKENDのイベントの際に使った様子。

テーブルや棚に直接置いて飾るだけで、ずいぶんムードが変わります。

炎が消えないキャンドル


風が当たったり、人通りの多い場所にキャンドルを灯す時は、炎が消えない電子キャンドルを。

グリーンと一緒に飾ると、本物のようなリアルさを演出できます。

みんなの #おうちカスタマイズ

今月の月間ハッシュタグ #おうちカスタマイズ に集まった素敵な投稿をご紹介します♩

@chiii18mがシェアした投稿

お部屋に吊るしたいワックスバー。
良い香りで癒されますね。

 

だいすきなものをお腹いっぱい食べる、リラックスタイム。

 

@choco__chip_がシェアした投稿

お気に入りのものだけを置いた、ベットサイド。
良い香りに包まれます。

 

いかがでしたか?

#おうちカスタマイズ が月間テーマの今月ですが、今週はリラックスできる空間づくりについてご紹介させていただきました。

まだまだ雨の続きそうな今月ですが、この機会に自分のお部屋をとことん心地よくカスタマイズしてみてくださいね。