NEXT WEEKEND DATE

おうちでのひとり時間や、職場での気分転換、大切な人と過ごす週末…
ほっとひと息つきたいとき、お気に入りの飲み物はありますか?

NEXTWEEKEDのオフィスで小さなブームになっているのは、茶葉まで食べられるTEAtriCO(ティートリコ)フルーツティー

完熟フルーツの香りと甘みで、小腹がすいたときにもぴったり。

ドライフルーツとハーブで作られたノンカフェインのお茶なので、妊婦さんや子供にも安心、寝る前にも楽しめます♩

今日はそんな一杯飲むだけで幸せな気分にしてくれるフルーツティーの魅力をちょっぴりご紹介します。

 

12種類の「食べられるお茶」

果実の美味しさがぎゅっと詰まったフルーツティーは全部で12種類。

ストロベリーパイナップルなどの定番フルーツをはじめ、ワインを思わせる魅惑の香りの「パルフェ」やフレッシュなレモネード風味の「フレスカ」など、わくわくするフレーバーがたくさん。


▶︎12種類のフレーバーの種類はこちらから
 
完熟フルーツのときめく香り、お口に含んだときの甘みと酸味、そして個性豊かなビジュアル。

これがあると、いつものお茶の時間がぐっと特別なひとときになるんです。

NEXTWEEKEDのオフィスではいつも5種類ほどフレーバーをそろえ、「朝の一杯」「リフレッシュしたいとき」など気分やシーンに分けて使い分けるのを楽しんでいます。

淹れ方はとっても簡単。
フルーツティーをカップに入れ、熱湯を注いで5分ほど蒸らすだけ。
お好みで蜂蜜などを入れても美味しいです。

お茶を楽しんだあとのドライフルーツは柔らかくなり美味しく食べられます。

ドライフルーツは、腸内環境を整えてくれる食物繊維をはじめ、老化を防止してくれる抗酸化作用や、美肌効果の期待できるビタミン類も豊富。
小腹がすいたときにおやつ気分で楽しめる上に、美容や健康にも効果があるなんて二倍に嬉しいですね。

 

アイスキャンディーやお菓子作りにも。アレンジも自由自在!

お茶として楽しむ以外にも、アレンジするとさらに幅広く楽しむこともできます。

美味しい完熟ドライフルーツによるこだわりのブレンドは、混ぜるだけでちょっと本格的な味にしてくれるのがうれしいところ。

ヨーグルトやアイスクリームのトッピングにはもちろん、
ケーキを焼くときに生地にたっぷり混ぜて焼いてみたり、

濃いめに淹れたお茶を凍らせてアイスキャンディーにしてみたり。
(蜂蜜とちょっぴりゼラチンと加えると食感もさらに美味しくなるそうです♩)

赤ワインとまぜて冷蔵庫で1〜2日おいてサングリアのように楽しむのもおすすめです。

 

おうちで過ごす時間をいつもよりちょっとだけ特別にしてくれるアイテムだったので、毎月NEXTWEEKENDの月間テーマに合わせたアイテムを詰め合わせてお届けしているWISHLIST BOXでも、「#おうちカスタマイズ」を叶えてくれるアイテムとしてみなさまにお届けしました♩

お部屋中に紅茶の香りをいっぱいにして朝を迎えた方や、

@___kaoruがシェアした投稿

「満月の日にティータイムを楽しみたい」という野心を叶えてくださった方も。

自分の気分やおうちの中の空気を変えるヒントって、案外小さなことだったりするものです。

ぜひみなさんもお気に入りのフレーバーを見つけて、とっておきのティータイムを楽しんでみてくださいね。

 

TEAtriCO(ティートリコ)
フルーツティー
12種類 各10g/50g/500g
美味しい淹れ方はこちらから