NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKENDではこの春夏、アイケアブランド「スマイルホワイティエ」とコラボレーションして、「#小さな挑戦 」を合言葉に忙しい毎日の中でも自分らしく頑張る女性たちを応援してきました。

どうして目薬と小さな挑戦…?と思った方もいるかもしれませんが、

お出かけ前、大切なプレゼンや商談の前、初めて誰かに会う前など、
ちょっとだけ頑張りたいと思うときに、白く澄んだ瞳でいられると自然と気分も前向きになり自信が持てるようになるもの。

そんなふうに頑張る女性たちを応援してくれるスマイルホワイティエは、 #小さな挑戦 とぴったりだったのです。

仕事を頑張りながらも毎日を少しずつ良くしていくためのヒントって、実は今の生活の中に隠れていたり、ちょっとした工夫ひとつだったりします。

そんな毎日の中でできる #小さな挑戦 に、NEXTWEEKENDが選んだ10人のアンバサダーたちが2ヶ月間チャレンジしました。

▶︎週末の過ごし方で変わる! 休日に自分をアップデートするための#小さな挑戦
▶︎忙しい毎日だって自分らしくいるために。平日の朝にできる #小さな挑戦

 
忙しい中でも #小さな挑戦 をコツコツと続け、毎日を充実させてきた彼女たちだからこそできることがあるのでは?

そんな思いから今回、NEXTWEEKEND編集長 村上萌とパーソナルスタイリスト 大日方久美子さんとともに、NEXTWEEKEND読者から寄せられたお悩みにディスカッション形式で答えていくことにしました。


(大日方久美子さんは今回の企画のスペシャルサポーターとしてアンバサダーの活動を見守ってくれました♩アンバサダー認定式で行われたトークショーの様子はこちらから)

 

アンバサダー全員が「わかる!」と共感した2つのお悩み。
大日方久美子さんチームと村上萌チームに分かれて早速ディスカッション!

KUMI:これすごくわかる。私はグータラしたいときは徹底的にグータラしちゃうからなあ。
KAEDE:私はあえて「〇〇する!」って宣言して自分を奮い立たせるな。
YURI:確かに。明確な予定がないと1日ダラダラしちゃうかも。
AYUMI:やりたいことがあるなら、TO DOリストを作ってみるのは?
KUMI:仕事だけじゃなくてプライベートでもTO DOリストは必要かもね。

 
MOE:これは誰しもが抱えている思いだよね。でも、グータラっていけないことなのかな?
RIKA:私もたまの休みにはよくやっちゃいます。
TOMOMI:1日が終わる頃に「やっちゃった…」て思うんだよね。
YUKINO:でも体が疲れているなら休むことも大切!
MOE:グータラが悪いというよりは、きっと「やりたいこと」ができていないのが問題なんだよね。
KAORI:グータラも「やりたいこと」にしちゃえばいいのでは?

各チーム、人ごとではない“週末グータラ問題”を解決するべく、次から次へとアイディアが。
そうして導き出されたアンサーは…

どちらのチームもグータラが悪いのではなく(むしろ休息は大切)、やりたいと思っていたことができていないことを問題視。

休む日はしっかり休んで、何かに取り組むときは全力でエネルギーを注ぐようにメリハリを大切にすれば、グータラの罪悪感はなくなるはずです。

 
2つめはこちらのお悩み。

MOE:やっぱり笑顔じゃない?
YUKINO:笑顔ですね。私は鏡を見ては笑顔チェックしてます(笑)。
TOMOMI:メイクも大事。チークがあるとないとでは印象が全然違う!
KAORI:私は疲れを翌日に持ち越さないようにしてます。日中のストレスを夕食で発散させたり。
RIKA:食いしん坊(笑)。でも大事かも。

 
KUMI:疲れて見える顔ってどんな顔?
YURI:目が充血してたり、クマがあったり…
KUMI:瞳のケアは大事だよね。
AYUMI:あと口角が下がってると疲れて見えるかも!
KAEDE:乾燥してカサついた肌も疲れて見えたり老けて見える気が…

手っ取り早く解消するならメイクなどで工夫するのが効果的という意見が。
また、笑顔を意識したりその日の疲れはその日のうちにリセットすると言う内面的なコントロール術も。

そうして導き出されたアンサーは…

 

目もとと口もとはどうしても疲れが出やすいパーツ。
目薬やメイクで疲れの原因を改善してあげることが大切ですね。

また、普段からネガティブな感情を抱え込まないようにこまめに気分転換するのもポイント。

こんなふうに #小さな挑戦 の積み重ねが毎日の習慣となり、気付けばプラスの循環がどんどんまわっていくようになるのかもしれません。

 

アンバサダーたちの #小さな挑戦

#小さな挑戦 アンバサダーのこの春夏の活動は、#小さな挑戦  #スマイルホワイティエ でぜひチェックしてみて下さいね♩

アンバサダー卒業式ではBest Instagram賞の発表も。

スマイルホワイティエ賞に選ばれたのはこちらのポスト。

小さめバッグでも充血をとって瞳をクリアにするスマイルホワイティエをもつ意識の高さに拍手!

 
NEXTWEEKEND賞に輝いたのはこちらのヨガポスト。

寝坊しがちな休日の朝を有効活用して、海辺でヨガ体験をするという挑戦は、見ている人のやる気も奮い立たせてくれた1枚。

 
このほかにもアンバサダーたちは日々 #小さな挑戦 にトライし、何気ない毎日を楽しんだり、物事をポジティブに捉えられるようになったりと変化を実感しているみたい。

あなたも#小さな挑戦を通して、これまで以上に充実した日々を送ってみては?

Smile Whitéye (スマイルホワイティエ)
スマイルホワイティエ(第2類医薬品)目の充血・疲れ目に