NEXT WEEKEND DATE

スパイスたっぷりのカレー、夏になるとより食べたくなりますよね。

中でも注目したいのが、「スリランカカレー」。

ワンプレートにライス、数種類のカレー、副菜を一緒に盛りつけて混ぜながら食べるスタイルが楽しいスリランカカレーは、日本でよく知られているインドカレーよりも油分が少なく、サラリとしたヘルシーさが特徴。

またココナッツミルクがベースとなることが多いので、ただ辛いだけではなく、スパイスの旨味をまろやかに楽しむことができるんです。

そんな本格スリランカカレーが、おうちで簡単に作れるキットを発見。

キッチンや食卓での時間をぐっと特別にしてくれるカラピンチャのスパイスカレーキットをご紹介します。

 

スパイスの達人になった気分になれる、スリランカカレーキット

たっぷりのスパイスや特殊な材料を揃えなくてはならないエスニックなカレーは、おうちで作るには遠い存在と思っている方も多いはず。

今回ご紹介するカラピンチャのスパイスカレーキットは、「スパイスって案外身近で気軽に取り入れられるものなんだ」とイメージを変えてくれる嬉しいアイテム。

4人分のスパイスとレシピが入っているので、一緒に入れたい野菜やお肉を用意すれば簡単にお店の味がおうちでも楽しめてしまいます。

NEXTWEEKEND HOUSEでもキッチンで夜な夜なカレーを仕込んでカレーパーティを実施。

まるで自分で作ったとは思えない本格的な仕上がりに、スパイスの達人になった気分で嬉しくなっちゃいました。

右上から時計回りに、
チキンカレー
レンズ豆のカレー
ココナッツのふりかけ「ポルサンボーラ」

スリランカスタイルでワンプレートにまとめて、個々に食べたり混ぜてカスタマイズしながら食べるのがまた楽しいんです。

これからの季節はキャンプなどに持っていくのも楽しそう。
いつものキッチンを離れても本格的な料理が楽しめると盛り上がりますよね。

 

スリランカから届いた、本格スパイスの秘密

キットの中身のスパイスは全てスリランカ産(豆のみインド産)のもので、レシピもなるべくシンプルに分かりやすく、だけど本格的でローカルなものにこだわっているんだそう。

オーナーが自らスリランカへ通い続け、たくさんの家庭や食堂で教わった作り方をベースにつくりあげられた特別なレシピなんだとか。

スリランカと聞くと遠く離れた国のように感じる方も多いかもしれませんが、日本と同じ島国で、昔からお米・野菜・魚が愛されている国。

そのためスリランカ料理は私たちにも親しみのある食材にスパイスを加えることで、いつもとは違った楽しみ方が出来るのも魅力の1つなんです。

 

毎月月間テーマに合わせたアイテムを詰め合わせてお届けしているWISHLIST BOXの中身のひとつにもセレクトさせていただきました。
さっそくおうちで作ってくださった方も♩

 

スパイスカレーに興味はあったけど挑戦できずにいる方にはもちろん、すでにエスニック料理やスパイスカレーを楽しんでいる方々にとってもおすすめのアイテムです。

この夏はぜひスパイスの達人になった気分で、何層にも組み合わされたスパイスの味の深みに酔いしれてみてくださいね。

 

「WISHLIST BOX —週末野心の詰め合わせー」とは?

NEXTWEEKENDが提案する一ヶ月を楽しく過ごすためのマンスリーテーマを、みなさんと一緒に叶えていくためのアイテムを毎月販売しています。​
NEXTWEEKENDのオリジナルグッズを中心に、季節に合わせた楽しいアイテムを詰め込んだセットです。