NEXT WEEKEND DATE

「なんでもない日を楽しみ尽くす」がテーマの今月。

#おうちカスタマイズ のハッシュタグを見てみると、雨が多くなるこれからの季節に、おうち時間がぐっと充実するような素敵なアイディアがたくさん。

今回はおうちの中にグリーンをうまく取り入れてカスタマイズをしている季節の達人たちの投稿をいくつかご紹介したいと思います。

 

水面に涼しげなグリーンを

Risaさん(@r_i_s_a_15)がシェアした投稿

ただ単にグリーンをお部屋に飾るのではなく、水に浮かべるという、なんとも風情ある楽しみ方。

これからやってくる夏を思わせるような、涼しげな空間になりますね。

お見事です…!

 

ローズマリーをバスタイムに

reiko-ogさん(@reiko_og)がシェアした投稿

こちらの投稿者さんは、お庭で育てたローズマリーをお風呂に入れて香りを楽しんだそう!

料理に使うのが定番だと思っていたハーブも、考え方ひとつで色んな楽しみ方ができますね。

リラックス効果抜群です。

 

季節のグリーンで彩るお茶会

こちらは「森の中のティーパーティ」がテーマのおもてなしだそう。

テーブルの上はもちろん、天井も壁も床もグリーンがしっかり効いていて、とっても爽やかです。

こんなお茶会に呼ばれたい…!

 

クリスマスローズのシャンデリア

おうちの照明に、お気に入りのドライフラワーを巻いてカスタマイズした投稿者さん。

とっても可愛い仕上がりですね。

NEXTWEEKEND HOUSEの照明も、たくさんのドライで飾ったシャンデリアなんですよ♩

いかがでしたか?

おうち時間を楽しむコツを知っていれば、これからはじまる梅雨もきっと楽しく乗り越えられるはず。

この時期に是非、おうちの中の小さな野心を叶えてみてくださいね。

それでは、よい週末を。