NEXT WEEKEND DATE

今月から月に一度、NEXTWEEKEND編集長 村上萌がつくる季節の朝ごはんの一コマをお届けします。

今月のテーマは「雨の日の食卓ピクニック」です。

みなさまの季節の朝ごはんのちょっとしたヒントになれば嬉しいです。

 

6月の朝ごはん

ピクニックって言ったって、朝のお米をおにぎりにするだけなのですが…。

小さなころ、朝起きて何でもない日に母がおにぎりを用意しておいてくれると、なんだかやたらと嬉しい気持ちで食卓についたのを思い出して、暗くなってしまう雨の日の食卓には、おにぎりを用意するようにしています。

一気に森感(なんて言葉あるのかな)が増す、カッティングボードをプレートにして、冷蔵庫にあった野菜(今回はスナップエンドウとマッシュルーム)と共にジャっと焼いたポークソテーに、マスタード代わりのナスタチウム。

プレーンヨーグルトには、蜂蜜代わりに甘酒をまわしかけて、季節のフルーツ。

梅雨入り目前ですが、どんな日も楽しめる小技を色々蓄えておきたいものです。

みなさん、素敵な朝のはじまりを…!

使用した商品はNEXTWEEKEND STOREより購入できます。
カッティングボードは「焼きヒノキのウッドプレート
ヨーグルトにかけた甘酒は「飲む糀〜Amazake Morning〜