NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKENDを運営している株式会社ガルテンの福利厚生の中には、月ごとに変わる「オリジナル福利厚生」という枠があります。

毎月マンスリーテーマを設けて企画をつくっているNEXTWEEKENDですが、提案させていただくからには自分たちだってしっかりそのテーマを楽しみながら一ヶ月を過ごすべき…!

そんなわけで社長が福利厚生もマンスリーテーマに基づいて決めています。

この連載では、そんな私たちの福利厚生をちょっぴりご紹介しています。

#ユーモア研究中 がテーマの5月のテーマはこちらでした。


今回の福利厚生は、全米人気No.1のアサイーのブランド「SAMBAZON(サンバゾン)」とコラボレーション!

有機アサイースムージーパックを使って、社員各々アサイーボウル作りにチャレンジし、みんなに振舞う予算が配られました。

一般的にはフルーツとグラノーラで食べるイメージのアサイーボウルですが、どんなユーモアで変身するのでしょうか…?

 

パワーチャージボウル

まずはこちら。
ベーコンとカッテージチーズ、それからバジルが入っています…!

お肉やチーズに酸味のあるソースが合うように、アサイーとも意外とぴったり合いました。

栄養たっぷりのアサイーですが、お肉やチーズと一緒でさらにパワーアップです。

 

Acai Bowl ならぬ Acai Ball

こちらはアサイーボウル(Bowl)ではなく、アサイーボール(Ball)にするというユーモア…!

バーなどで使われる丸い氷を作る製氷機でアサイーを凍らせ、ひとくちサイズのアイスに仕上げたそう。

アサイー×はちみつソイミルクと、アサイー×グレープフルーツで、濃厚な味とさっぱりな味の2つが楽しるアサイーボールは、ココナッツフレークに絡めながら楽しみました。

 

初夏のさわやかアサイーボウル

こちらはアサイーボウルにはめずらしい、アボカドを入れた一品。

アサイーを知り尽くしたサンバゾンの方もおすすめのアボカドは、全体をまとめてくれるいいポイントに。

底に敷き詰められたりんごもさわやかでした。

ちなみにユーモアということで、踊りながら提供してくれるというパフォーマンスも。ありがとう。

 

食感で楽しむ、大人のアサイーパフェ

ベトナムのスイーツ「チェー」をちょっぴり意識したというアサイーボウルは、アサイー、杏仁豆腐、タピオカ、ぷるぷるのソーダゼリーを層にしたパフェ仕上げ。

夏日和に口当たりもよく、見ても食べても楽しい一品でした。

爽やかに見せかけて、前日深夜2時まで材料を仕込んだという熱血ボウルです…!

 

白玉あんみつ風アサイーボウル

研修中のスタッフも福利厚生初参加♩

ブラジルのフルーツであるアサイーを、なんと和風仕上げにしてくれました…!

あんこと白玉ときな粉、そしてグラノーラの代わりには玄米のポン菓子を。

また試したいと声があがる人気の組み合わせでした。

 

まるごとスイカボウル

こちらはスイカをまるごと器にした、豪快なアサイーボウル!

くりぬいたスイカは一部はトッピング、一部はアサイーとブレンドして、とにかくスイカづくめ。
夏らしい爽やかな味でした。

みんなで大きなボウルを囲みながらちょっとずつ食べるのも楽しいので、大人数でのテーブルにおすすめです。

 

NEXTWEEKEND丼?

見るからにすごいこちらは、なんとアサイーと海鮮のコラボ…!

新しい私たちのオフィスが「NEXTWEEKEND HOUSE」というおうちみたいな名前なので、サザエさん一家からインスピレーション受けて、家族に見立てたアサイー丼を作ったそう。

具材はもちろん、カツオ、わかめ、マスオ、イクラなど、サザエさんの登場人物の素材で構成されてます。

全員がびっくりしましたが、案外美味しかったです。(無理してないですよ。)

 

今回は、暑くなるこの時期にぴったりのアサイーを当番制でカスタマイズしました。

綺麗なパープルで爽やかな味のアサイーは、色々な素材と相性がいいので、みんなが個性とユーモアを発揮するのにもぴったり。

想像もしなかったアサイーボウルも出てきて、楽しい1ヶ月となりました。