NEXT WEEKEND DATE

休日は、毎日頑張る自分へのご褒美時間。

友達とランチで情報収集をしたり、1日中おうちでまったりしたり、気になっていた本を読んでみたり。

明日からまた頑張るために、#小さな挑戦 アンバサダーたちが取り入れている休日に自分をアップデートするための習慣をご紹介します。

 

掃除・洗濯・ヒント探し!

 

K A O R Iさん(@_xkaorix_)がシェアした投稿

朝のうちに掃除と洗濯を済ませたら、大好きな雑誌を片手に生活を楽しくするヒント探し。

取り入れたいアイディアはメモに残して即実践!

午後からは友達やパートナーとお出かけして、食事や会話を楽しんで。

 

何も考えない時間を楽しむ

 

世伊 Yoiさん(@yoi0706)がシェアした投稿

天気のいい日は外に出かけて、ただひたすらぼんやりすることも大切。

普段屋内にいることが多いなら、休日は積極的に外出して外の空気や太陽の日差しを楽しんで。

何も考えないことで見えてくることもあるのかも。

 

カメラを片手に気になる場所へプチトリップ

 

週末ごとに近郊のイベントや公園をチェックして、カメラを片手に小旅行。

たとえば、王道ですが今まさにベストシーズンなお花畑は、どうしたって気分が上がるスポットのひとつ。

自然に触れあって心もからだもリフレッシュできるし、撮った写真を振り返れば、忙しい平日も楽しく乗り切れそうです。

 

モヤモヤしたら、やりたいことをノートに書き出す

 

仕事や友達関係でちょっとモヤっとしたら、自分なりの #小さな挑戦 をノートに書いてみる。

書き出してみるとなんとなく道が見えてきて、昨日よりも明日に気持ちが向くから不思議です。

思考がクリアになったあとは、さっそく行動。

お出かけ前、充血が気になるときには、すっきりしたさし心地のスマイルホワイティエで瞳ケアするのを忘れずに。

Smile Whitéye (スマイルホワイティエ)
スマイルホワイティエ(第2類医薬品)目の充血・疲れ目に

仕事から離れて、自分のための時間を楽しめる休日は、心身ともにアップデートするチャンス。

あなたはどんな #小さな挑戦 をしますか?