NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKENDでは、日本にあるたくさんの「宝物」をライフスタイルへと提案し、様々な切り口で展開していくことを“DISCOVERYWEEKEND”と題して展開してきました。

そんな中でずっと一緒に取り組んできた、奈良県の吉野町。

はじまりは、NEXTWEEKEND代表村上萌が木工職人の親方に出会い(!)、そこから吉野町を旅してたくさんの魅力を知ったところから。

それから歴史ある吉野町の土地の魅力を伝える動画をつくったり、

吉野町の上質な国産木材を使ってオリジナルカッティングボードを商品化したり(今ではすっかりNEXTWEEKENDの定番人気商品!)

吉野町の空気を体感できるイベントもたくさん開催してきました。

そんなふうに今までは吉野町にまだ出会ったことのない方に向けて土地のストーリーを発信してきましたが、そこからもう一歩進んで、吉野町に住んでる人や、吉野町の魅力を伝えたいと思ってる方々を対象としたプロジェクトもはじめることにしました。

日々暮らしている「吉野町」の魅力を自ら見つけ、切り取り、発信していくための#discoveryoshino 編集部をつくります。

そんなわけで来る2017年6月18日(日)、NEXTWEEKEND代表村上萌が吉野へ行きます。

「目の前の生活をもっと楽しむ、“編集力”を身につける方法」をテーマとした講演会には、吉野町に住んでいない方ももちろん大歓迎!ぜひご参加ください。

 

吉野町女性活躍推進プロジェクト
「目の前の生活をもっと楽しむ、“編集力”を身につける方法」

第一部:講演会

「もっと〜だったらいいのに」と、日々の暮らしにちょっとした不満を抱えているかたへ。
その日から実践できる”編集力”を身につけてみませんか。
自分の毎日を編集していくことで、見える景色は変わっていくかもしれません。

第二部 :#discoveryoshino 編集部会議

「吉野町」の魅力を自ら見つけ、切り取り、発信していくための編集会議です。
この会議を皮切りに、ご参加いただいた方には「#discoveryoshino編集部」として活動していただきます。

NEXTWEEKENDの編集部と共に、会議やLINEグループでのやり取りを通じて、最終的に自分たちの目線で吉野の魅力を発信する記事やコラムを制作していきます。

「SNSをもっと使いこなして、自分の生活や仕事での情報発信に活かしたい」「本当は、自分の趣味や特技を活かして何か行動してみたい」
そんなふうに思っている方のご参加をお待ちしています。

日時

2017年6月18日(日)

第一部(講演会) 13:00〜14:30
第二部(#discoveryoshino編集部会議) 15:00〜16:30

場所

吉野町 中央公民館

対象者

第一部(講演会):定員50名・誰でも参加可能

第二部(#discoveryoshino編集部会議):定員15名・吉野町やその近隣地域に住んでいる方、それ以外の地域でも吉野の魅力を伝えたいと思ってる方

※特に、SNSを活用した情報収集と発信に意欲的な20〜30代の女性に向けた内容となります。

参加費

無料

参加方法

第一部:事前申込・先着順(定員になり次第締め切り)

第二部:事前申込(申込多数の場合は、町内在住者を優先して選考いたします)

申込方法・お問合せ窓口

①氏名、②年齢、③住所、④電話番号、⑤職業 を明記の上、メールまたはFAXにて吉野町役場 産業観光振興課宛にご連絡ください。

〒639-3192
奈良県吉野郡吉野町上市80-1
吉野町役場 産業観光振興課

TEL  0746-32-3081
FAX  0746-32-8855
MAIL  kankou_s@town.yoshino.lg.jp

 

#discoveryoshinoとは

日本ならではの魅力がたっぷり詰まった吉野の里。
その魅力に少しでも触れた時、使ってほしいハッシュタグです。

このタグを通じてなら、吉野町に住んでいる人も、都会の食卓でヒノキの香りを感じている人も、吉野を訪れて名物の柿の葉寿司を頬張っている人も、同じようにその瞬間を共有することができるんです。

みんなの #discoveryoshino を見てみる

吉野町の木材を使用したカッティングボードは、NEXTWEEKENDが運営するオンラインストア「NEXTWEEKEND STORE」でも販売中!

「Have a lovely weekend!」の焼印が押されたボードたちは、日本全国の食卓で活躍しています♩