NEXT WEEKEND DATE

これからやってくる梅雨に向けて、おうちの中をカスタマイズしようと考えるナスカ。

人には見せないから…、と思ってしまえばそれまでだけど、一番リラックスしたい自分のおうちは、うんと心地よく、それから誰かを招きたいくらい素敵な場所にしておきたい!

当たり前に使っていたあの場所も、模様替えで見違えたり、欲しいなと思っていたインテリアも実は自分で作れたりするもの。

理想のおうちを手作りしてみる、ナスカの #おうちカスタマイズ のはじまりです。

 

お日様の光と照明を上手に使う

ゆったりした時間を過ごしたり、インスピレーションを活かしたりする場所は、お日様の光がよく当たる場所にしませんか。

夜になると暗くなるので、あたたかなランプをつけておきましょう。

あえてきちんとした照明器具ではなく、ラフさとレトロな雰囲気が可愛いエジソンランプを設置。

あたたかいフィラメントが見えるランプは、お好みの形やサイズを選んでくださいね。

 

自分でつくれるプラントハンガー

生成りの紐とカッティングボードで作れる、手作りプラントハンガー。

穴をあけたり、難しい編み込みをしなくても作れるなんちゃってマクラメインテリアです。

詳しい作り方は今月の記事でご紹介するので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

 

バリエーション豊富な黒板ペイント

板に塗るだけで黒板になる黒板ペイント(チョークボードカラー)。

定番のブラックから、ブルー、グリーン、ブラウンまで!

実はメーカーによってもカラーバリエーションは豊富なんです。

おうちに合わせてちょっと変わった黒板カラーに挑戦してみませんか。

 

 

自分でつくったお気に入りのスペースで、気になっていることを考えたり大好きなおやつを頬張ったりする時間は、きっと明日からのエネルギーになるはず。

雨の日やなんだか気分が乗らない日は、思い切って一日中おうち時間を楽しむのもありです。

6月は #おうちカスタマイズ で、自分にとって最高に心地の良い空間をでづくりしてみましょう。

みなさんの #おうちカスタマイズ 、ぜひ教えてくださいね。