NEXT WEEKEND DATE

4月からの新年度や新生活にも少しずつ慣れてきて、ちょっとだけ疲れが出やすいこの時期。

気分を変えたいときやリフレッシュしたいときには、いつも身近にアロマを置いておくのがおすすめです。

好きな香りに包まれているときや落ち着く香りの空間にいるときは、自分が思っている以上に優しい気持ちになれるもの。

今日はいつだってバッグにしのばせておきたい、やさしいモミの木の香りのアイテムをご紹介します。

 

一瞬で森の中にいるような安らぎで包み込んでくれるアロマミスト

シュッとひとふきすると、モミの優しい香りが森の中にいるような気持ちにしてくれる、「FUPUNOMORI(フプの森)」のアロマミスト。

こちらのアロマミストに使われているエッセンシャルオイルは、北海道に生えるモミの木の仲間、トドマツから採れたものだそう。

柑橘にも似た爽やかさと、やさしい柔らかさのある森の香りが魅力です。

ちなみにNEXTWEEKENDのオフィスでもルームスプレーとして愛用していますが、香りを吸い込むときにはいつも北海道の森の中を想像するようにしています…!
(案外この一瞬の妄想が気分をぐっとリフレッシュさせてくれるんです。)

ぜひみなさまにも使っていただきたいという思いから、毎月月間テーマに合わせたアイテムを詰め合わせてお届けしているWISHLIST BOXの中身のひとつにもセレクトさせていただきました♩

仕事で疲れて気分転換したいとき、旅行先のホテルで落ち着きたいとき、車の中、それからリネンアイテムにも。
好き嫌いなく誰もが心地よくなれる香りなので、ぜひいろんな場所で使ってみてはいかがでしょうか。

 

いつでも森の香りをまとえるライフスタイルグッズ

ほかにも魅力的なアイテムを幅広く展開している「フプの森」。

2015年にスタートしたというブランド「NALUQ(ナルーク)」も、ナチュラルさや効能だけではなく、センスのいいデザイン性も兼ね備えたおすすめのシリーズです。

 

この季節には、虫が嫌がるエッセンシャルオイルを配合したボディースプレーが便利。

北海道モミと北海道産の和ハッカを配合したオリジナルブレンドの香りは、清涼感の中にもやわらかな甘さがあり、アウトドアシーンはもちろんフレグランス用に使われる方も多いのだとか。

発売準備中だという注目の新商品は、ビアードオイル。

貴重なアカエゾマツの香りや、アルガンオイル、月見草油が含まれています。

男性のひげの手入れのための植物油ですが、女性の髪のお手入れなどにも使えるので、カップルで一緒に使うのもいいですね。

おしゃれな男性へ贈るプレゼントリストにも入れておきたいアイテムです。

 

山の資源で仕事をして暮らすという生き方を実践している「フプの森」のみなさんが1つ1つ大切に作るアイテムには、北海道の豊かな自然の魅力をもっと多くの人に伝たいという熱い想いが込められています。

せわしなく過ごしてしまいがちな毎日の中で、少しだけ肩の力を抜いて、ぜひ自然の力を取り入れてみてくださいね。

 

FUPUNOMORI(フプの森)
Web Site / Online Shop