NEXT WEEKEND DATE

5月。気候もちょうどよく、新緑がまぶしい最高の季節!

おてんば心が絶妙にくすぐられます。

お出かけ日和が続くこのシーズンは、シンプルなTシャツでアクティブに過ごしたい気分。

NEXTWEEKEND編集部ではこの5月、そんな今の気分にぴったり寄り添ってくれるTシャツブランドと出会いました。

Hanesさん(@hanes)がシェアした投稿


設立からなんと今年で116年目になるアメリカの老舗ブランド「ヘインズ」。

どんなブランドなのか、そのおてんばな魅力を少しご紹介します。

ユーモラスなアイデアでブランドを確立

ヘインズが誕生したのは1901年のアメリカ。

P.H.ヘインズとその弟により始まりました。

1924年に発表した真っ赤な初代ロゴのもと、ユーモアたっぷりのアイデアと広告宣伝で、瞬く間に全米に浸透する一大ブランドになったのだそう。
左:イラストで山羊が「最高級だ」と絶賛しているユーモラスな広告。
右:コミカルな表現で「選ぶならへインズ」を伝えたブリーフの広告。

「衣類をパッケージする」という画期的な発想から生まれた パックTシャツ


1947年には、今なお世界で愛されるヘインズの代表アイテム「パックTシャツ」を開発。

「衣類をパッケージする」という、当時ではかなり画期的かつユーモラスな発想で、アンダーウエアブランドとしての地位を確立していきました。

ヘインズの詳しい歴史はこちら

 

Hanesさん(@hanes)がシェアした投稿


そんなパックTシャツ、なんと今年で70周年。

今までもこれからも私たちの生活に寄り添ってくれるヘインズと一緒に、この最高な季節を楽しむ方法を提案したい!

そう思ったNEXTWEEKEND編集部では、ヘインズのパックTシャツを野心たっぷりにカスタマイズする方法を考えてみました。

遊び心が詰まったワッペンで、自分だけのカスタマイズTシャツをつくる

NEXTWEEKENDでは、今年70歳を迎えるパックTシャツに映える完全オリジナルの刺繍ワッペンを作ることに! ヘインズのTシャツは、老若男女誰でも着られるサイズ展開とシンプルさが特徴。

そのポイントを最大限に活かし、大切な人とのさりげないお揃いも楽しめるように、今回は「I’m yours」「You are mine」という、対になるおてんばなワードを選びました。

そして来る5月20日(土)、ヘインズTシャツをワッペンでカスタマイズできるイベントブースを展開できることになりました!

この機会にぜひ、自分だけの1枚を手にしていただけたら嬉しいです。

イベント詳細

Hanes×NEXTWEEKEND カスタマイズTシャツで叶える春夏の#週末野心
特設ブースにて、700名様限定で「Hanes T-SHIRTS Japan Fit」をプレゼント。
(先着順/なくなり次第終了)

青空が映える真っ白なTシャツにも、せっかくなら自分なりのこだわりをしのばせて出かけませんか。

NEXTWEEKENDは、この春夏大切な人と試したい、おてんばなTシャツのカスタマイズ方法を提案します。

イラストレーターNozomi Yuasaさんが描き下ろす、大切な人とつけて出かけたいNEXTWEEKENDオリジナルワッペンを特別販売。

シンプルな無地がおてんば心をくすぐるHanesのTシャツに合わせて、この春夏のお供に。

大切な人とさりげなくお揃いにして出かけてみましょう。

オリジナルワッペンは限定80枚ですが、そのうち30枚は抽選で当たった方にその場でプレゼントいたします♩

日時:2017年5月20日(土)10:00〜16:00
場所:柏の葉T-SITEメインテラス「グリーンマルシェ」内
〒277-0814千葉県柏市若柴227-1
アクセス方法はこちら

当日はNEXTWEEKENDオリジナルワッペンの他、様々なクリエイターによるユーモアたっぷりのワッペンを各種ご用意しています♩
ワッペンはすべてアイロンで接着可能。
その場でカスタマイズを楽しんでくださいね。
※ワッペンの色味・サイズ・図柄は実際と異なる場合があります。

たくさんの皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。
素敵な週末になりますように。