NEXT WEEKEND DATE

大人になった今、心地の良い休日の過ごし方や楽しみ方はそれなりに身につけたけれど、子供の頃のような「あそびごころ」ってちょっとずつ減ってしまってはいませんか?

小物も妄想も、それから言葉も、たまにはクスッと笑えるようなセレクトをしてみるのもいいものです。

生活にあそびごころを」がテーマの今月は、みなさまの #ユーモア研究中 のハッシュタグでも多かった、あそびごころのあるテーブルアイディアをご紹介します。

 

器ごと食べれる!フルーツボード

フルーツの断面の魅力を最大限に引き出したフルーツボードは、この春夏ぜひ挑戦してみたいパーティーレシピ。
器にしてまるごと食べられちゃうサプライズも盛り上がります。
お好みのフルーツをスライスして焼き、相性のいい食材を上にのせて出してくださいね。
詳しいレシピの詳細は雑誌NEXTWEEKEND最新号へ♩

 

フォトジェニックなフードアート

楽しい1日がはじまりそうな、トーストアートの朝食。
スライスチーズを背景に、色鮮やかな好みの野菜を用意します。
あとは好きなようにデザインして焼くだけ♩
これなら忙しい朝にも、簡単にあそびごころを取り入れられそう!

 

ほっこりするアイシングマシュマロ

猫の肉球に見立てたアイシングをマシュマロ!
いつものコーヒータイムをぐっとポップにしてくれますね。
猫好きさんに贈りたい…♩

 

箱を開けてびっくり、美味しい裏切り

ドーナツと見せかけて、開けると野菜がたっぷり…!
「開けた人が微妙な顔になるのが楽しみ」という投稿者さん、おてんばです。

 

とろーり溶けるチーズキャンドル

rina oowada✽さん(@riii912)がシェアした投稿

こちらは少し番外編。
美味しそうなチーズと見せかけて、なんと実はキャンドル!
おもわずクスッとしてしまうようなユーモア溢れるアイテムですね♩
チーズキャンドルとワインを片手に、ゆったりとした素敵な夜を過ごせそう。
いかがでしたか?
普通に暮らせば毎日はそのまま過ぎ去っていくけれど、心がわくわくするような小さなユーモアをぜひ取り入れてみてくださいね。