NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKENDを運営している株式会社ガルテンの福利厚生の中には、月ごとに変わる「オリジナル福利厚生」という枠があります。
この連載ではそんな私たちの福利厚生をちょっぴりご紹介しています。

NEXTWEEKENDのオフィスが移転した4月のテーマはこちらでした。

 

新しいオフィスの住所は渋谷区神宮前3丁目(最寄駅で言うと外苑前)。

今まであった表参道のオフィスからも10分かからないほどですが、街も人々の雰囲気も、なんならランチ相場も全然違うから面白い。

そんなわけで、各自周辺ランチを3軒ほど開拓してきました。

この記事ではその中でも特におすすめのランチスポットをご紹介します。

 


「OVE南青山」で健康的オーガニックランチ

野菜不足で疲れ気味の身体にも優しいオーガニックランチが楽しめるカフェ。

特別栽培米の新潟産こしひかりの玄米を土鍋で炊き、おかずはその日の天候と陰陽五行に基づいたものを丁寧に調理してくれました。

ゆったりした空気の流れる開放的な店内で、帰る頃にはお腹も心も大満足。

OVE南青山
東京都港区南青山3-4-8 KDXレジデンス南青山 1F
Tel 03-5785-0403

「カフェ香咲」で焼きチーズカレー
(余裕があればホットケーキも)

NEXTWEEKENDオフィスから一番近い喫茶店。

注文を受けてから焼き上げる、外はカリッと、中はふわふわのホットケーキがとにかく美味しいのです…が、
ランチ時にはナポリタンやハンバーグなど、しっかりお食事メニューも豊富。

この焼きチーズカレーライスは、スキレットで出てくる絵本みたいに可愛い見た目と裏腹に、けっこうスパイシー!
濃厚なとろけるチーズがマイルドにまとめてくれます。

カフェ香咲(カサ)
東京都渋谷区神宮前3-41-1
Tel 03-3478-4281


「EMILIA」でコースみたいな贅沢ランチ

ちょっぴり千駄ヶ谷方面に進むとある、おしゃれだけどどこか庶民的で落ち着くお店。

評判のパスタはほうれん草とリコッタチーズが入ったものをオーダー、さらに我慢できずスープやお肉もオーダーしちゃいました…!
季節の限定メニュー、新玉ねぎのスープ(牛の炙りのせ)は、とろとろの玉ねぎの甘さと、カリカリのお肉の香ばしさが合わさって、いつまでも食べていたい美味しさでした。

いろいろ頼んで誰かとシェアできるときや、ちょっとご褒美ランチをしたい時にぜひ。

EMILIA(エミリア)
東京都渋谷区神宮前2丁目25-4
Tel 03-3402-5517

 


「ヨゴロウ」でやみつきカレー

こちらも千駄ヶ谷方面にある、人気のカレー屋さん。

アツアツの鉄鍋で出てくるカレーの上の、大きなお肉(煮込みじゃなくてちゃんとカリカリに焼かれてるところが最高)と、とろける半熟卵(トッピング追加必須)がたまりません。

カレーはほうれん草ベースかトマトベースで選べます。

ヨゴロウ
東京都渋谷区神宮前2-20-10 小松ビル 1F
Tel 03-3746-9914

 


「WORLD BREAKFAST ALLDAY」でブランチ

世界の朝ごはんが楽しめることで有名なWORLD BREAKFAST ALLDAY。

写真はイギリスの朝ごはん。
こちらは定番メニューとしていつでも食べれますが、2ヶ月ごとに変わる世界の朝ご飯メニューもあり、毎月訪れて制覇してみたくなります。
飲み物も世界の飲み物として沢山種類があるので組み合わせで楽しめそう。

HPでもご飯の詳細が国の説明と共に可愛いイラストを交えてあるので勉強になります。

WORLD BREAKFAST ALLDAY
東京都渋谷区神宮前3-1-23-1F
Tel 03-3401-0815

ランチは1日の中でも楽しみの1つ。
今日食べるものを決めているだけでも朝から仕事が捗るかもしれません。
今回はオフィスを引っ越したばかりだったので、みんなには周辺を詳しくなってもらい、もっと仕事を楽しんでもらうためにもこの内容にしました。
来月もお楽しみに。