NEXT WEEKEND DATE

忙しい日々の中でもいつも変わらず素敵でいられる女性は、きっと自分が魅力的でいられる方法をちゃんと知って続けている人。

内側も外側も美しくいるために、ちょっとだけ自分との向き合い方を見直してみましょう。

今日は毎日の生活の中でできる、素敵な女性になるための #小さな挑戦 をご紹介します。

パーツケアをする

「この人の手元はいつもきれいだな」「ひざやひじも潤っているな」なんていうふうに、案外細かいポイントこそ大きく人の印象に差を生んだりします。

小さなパーツもきれいでいられたら、自然と動作も丁寧になったりするもの。

無理なく心地いいと思える範囲で、毎日の生活にパーツケアを取り入れていけたら理想です。

雑誌NEXTWEEKEND最新号の特集「植物の力でキレイを研究したい」でもご紹介したINTIME ORGANIQUE(アンティームオーガニック)は、女性のパーツケアに特化したスキンケアブランド。

植物療法を元にブレンドされた成分が女性らしさを引き出してくれます。

忙しい時にはついパーツケアは後まわしになってしまうこともあるけれど…
自分の目にふと入ったときにも嬉しくなるよう、小さなお手入れを楽しんでみましょう♩

INTIME ORGANIQUE(アンティームオーガニック)
ヒップ&レッグケアクリーム、ブレストケアクリームなど

 

好きな花を飾る

花に触れるのを習慣にしている人は、毎日がちょっとだけ豊かです。

お花屋さんで好きなお花を選んでいる時間も、それを部屋に飾ってみる時間も、元気がなくなってきたお花の水を替えている時間も、きっと知らないうちに心をちょっと穏やかにしてくれています。

スーパーで野菜を買うのと同じくらいのハードルで、特別な日じゃなくたってお花を習慣にできたら、自然といつもパワーをもらえるはず。

 

素敵なランジェリーを身につける

誰のためでもなく、自分のために。
見えないところのおしゃれにこだわる自分磨きは、素敵な大人の女性の条件かもしれません。

例えばとっておきのランジェリーを身に着けた日は、一日中心地のよい緊張感で、自信も持てたりするから不思議。

この春NEXTWEEKENDが出会った Chut!INTIMATES(シュット!インティメイツ)のランジェリーは、大人の女性が魅力的でいられることが徹底的に計算されているブランド。

計算といっても、作り込んでいるという意味ではなく、むしろ自然体。

例えば、胸を無理に寄せて強調するような窮屈なものではなく、自然な位置で美しく見えるシルエット作りがされています。

また、つけ心地もとにかく自然でいられる軽やかさ。

様々な胸のタイプに合うよう5つのサイズ展開がされている「Chut!5 SIZE」は、サイズの適合率が高いので、店頭に行って長い時間をかけて試着しなくても自分に合ったランジェリーに出会えます。(オンラインでも失敗知らず)

とはいえ「楽ちんな下着=実用品」ではなく、きちんとファッションとして楽しめるデザインが最大の魅力。

無駄のないシンプルさの中にも華奢で繊細なスパイスがたっぷり詰まっていて、大人ならではのほどよい抜け感やキュートさが演出できるのが嬉しいところ。

リラックス感がありつつ背筋がちゃんと伸び、頑張りたい日にもそっと背中を押してくれるようなランジェリーで自分を高められたら素敵です。

 

日用品こそ上質なものを使う

せっかく毎日目に触れるものだから、なんてことのない日用品こそ、自分の気分が上がるものを選んでみましょう。
例えば毎日使うタオルやランドリーグッズ。

小さなことかもしれませんが、ふわふわのタオルを常備しておくことや、大切な洋服がいつだって気持ち良く着られるようにしておくことは、毎日をちょっと特別にしてくれる工夫です。

洗剤
肌に優しい天然成分100%で作られ、天然エッセンシャルオイル由来の香りも嬉しいeucalan(ユーカラン) の洗剤は、洗濯機周りのインテリアになってしまうほど可愛いパッケージも嬉しい。

タオル
ふっくら厚地で高い吸水性を誇る今治タオルは、一式そろえたらまるで毎日ホテルにいる気分に…!

好きなものに囲まれていると心まで豊かになるから、なるべくそんなアイテムたちと一緒に暮らしたいものですね。

eucalan(ユーカラン) 洗剤
ラベンダー/ユーカリ/グレープフルーツ/ジャスミン
今治タオル
バスタオル/フェイスタオル/ミニタオル

 

みんなの #小さな挑戦

最後に、今月のNEXTWEEKEND月間テーマハッシュタグ #小さな挑戦 より、皆様の素敵な投稿をご紹介♩


季節に合わせた素敵なホームパーティ。
こんなおもてなしができる女性になりたい…!
 


たまにはこんな贅沢なバスタイムで気分を高めてみたいですね♩
 

Moegiさん(@moegi.y)がシェアした投稿


気に入ったものを少しずつ増やしていって、少しずつ心地よさも増していっているという素敵なお部屋。
毎日過ごす場所を好きになる工夫はきちんとしておきたいですね。

 
いかがでしたか。

素敵な大人の女性になるための #小さな挑戦、ぜひ毎日の中で取り入れてみてくださいね。
 
 
(PR)