NEXT WEEKEND DATE

先日開催した「Weekend Festival! ~雑誌NEXTWEEKEND 2017春夏号発売記念イベント~」。

小さいけれど、野心をつめたNEXTWEEKENDの新しいオフィス(NEXTWEEKEND HOUSEと名付けました…!)で、全国からお越しくださった読者の皆様とお会いできる素敵な一日となりました。

この記事では当日のレポートとともに、当日お越しいただくことができなかった皆様にもお楽しみいただける #週末野心 情報をお届けしたいと思います。

 

AM 11:00 会場オープン! Weekend Marche で叶える #週末野心

当日は、オープンと同時にたくさんのお客様にご来場いただきました。

会場では、NEXTWEEKENDがセレクトした #週末野心 を叶えてくれるアイテムを1日中販売。

食・旅・DIYなど様々なジャンルから、この春夏のお気に入り出会えるショップを開きました。

fiore soffitta さんのフラワーアレンジや、ケーキデザイナーArisa Suzuki さんの素敵なデコレーションケーキで皆さんをお出迎え。

 

この日のために集まってくれた、楽しいお店たち

出店店舗一覧
BRUNOのアウトドア、ピクニックグッズ
・グルメリパブリックのオリーブオイルと熟成バルサミコ
さくらやま果房のジャムとコンポート
Daily Coffee Standの淹れたてコーヒーと焼き菓子
Cafe NAVYの雑貨とお花
NEXTWEEKEND STORE

 

どの店舗も、普段はECサイトや店舗販売、イベント出店を行なっているので、気になるアイテムはぜひ、この春夏にぜひ取り入れてみてくださいね。

 

雑誌から飛び出した「フルーツをセクシーに使った絶品メニュー」!

会場では、雑誌の特集「フルーツのセクシーな使い方が知りたい」のレシピ監修を務めてくれた藤田承紀さんと、キャラクターアーティストのtaroutさんのコラボレーションユニットLUNNY’S VEGGIE ( ラニーズベジー ) による、雑誌から飛び出したフードメニューを販売しました♪

 

 

いちごのリゾット、にんじんのグリルonキャラメルマンゴーポップコーンなど(!)、どんな味がするのかわくわくするメニューのレシピは、雑誌NEXTWEEKEND最新号でご覧いただけます。

挑戦したレシピや野心を達成した瞬間は #週末野心 でぜひ教えてくださいね。

 

ワークショップで体験する #週末野心

会場の屋上では、午前・午後と2回に分けて、この春夏の野心を叶えるワークショップを開催しました。

第1部「愉しみ上手な大人が集う、ピタパンサンドの料理会」

 

第1部では、愉しみ上手な大人が集って生まれたライフスタイルブランドBRUNO と一緒に、男性も女性も一緒に楽しめるホームパーティーのような料理教室を開催しました。

circus outdoorさんによるグリーンでいっぱいの素敵なテントの下で、粉からこねるピタパンサンドや食欲をそそるジューシーなローストポークづくり。

講師の大皿彩子さんによるオリジナルレシピは、BRUNO のウェブサイトよりご覧いただけます♪

気のおけない仲間と集まった料理会が開きたくなる楽しいレシピに、ぜひ挑戦してみてくださいね。

 

2部「この春覚えたいレタリング講座 & オリジナルの焼印でつくる森のミニプレート」

第2部は、green and black smith の名前で活動する、カリグラフィーアーティストの小泉遼さんをお招きし、ウッドバーニングを使ったレタリング講座を行いました。

コースターにも豆皿にも使えるウッドプレートづくりは、1つも同じものがない木材の山から、お気に入りの4枚を選ぶところから。

小泉さんのお手本と自分のオリジナルの焼印で、どのプレートも世界に一つだけのものになりました。

 

2017年の過ごし方がちょっとだけ変わるトークショー

 

会の最後には、ファッション誌の企画や占いページなどを手がけるエディターの青木良文さんをお招きし、NEXTWEEKEND編集長 村上萌との対談トークショーを開催しました。

Arisa Suzuki さんのピンクのカップケーキや3段のデコレーションケーキ、それから参加者のみなさまが手にしたピンク色の表紙の雑誌NEXTWEEKENDで、会場はピンクづくし。

大人の方には「ポン」とはじめるコルクの音から生まれた、POMMERY(ポメリー)の淡いピンクのシャンパーニュ“PINKPOP”をお楽しみいただきました。

対談のお話の中には、2017年を気持ちよく過ごす方法や、毎日の習慣の中に取り入れたいものが盛りだくさん。

ファッション誌の占いページなどを手がける青木さんの、そっと背中を押してくれるような愛のある助言は明日からもまた頑張ろうという前向きな気持ちにさせてくれました。

そんな、青木良文さんの言葉が読めるブログはこちら

ぜひこの春夏の過ごし方の参考にして見てくださいね。

 

みんなの週末野心

明日でも一年後でもない、次の週末くらいなら叶えられそうな「いつか」と思っているWISHLISTを、私たちは”週末野心”と読んでいます。

みんなに #週末野心 とその達成の瞬間を見てみましょう♪

 

maayaさん(@florist_maaya)がシェアした投稿


「オーダーメイドのバースデーケーキを贈りたい!」

 


「リバーサイドでキャンプがしたい!」

 


「朝ごはんにハーブチキンバーガーが食べたい♩」

 

 


「黄色いスカートでお花畑を眺めたい」

 

誰かの野心を見ていると、また自分の野心もうずうずしてくる素敵な連鎖。

 雑誌NEXTWEEKEND最新号にも野心をたくさん詰めこんだので、みなさんもぜひ素敵な #週末野心 に挑戦してくださいね。

これからNEXTWEEKND HOUSEでは、みなさまが集まれる機会をたくさん増やしていきたいと思っていますので、お楽しみに♩