NEXT WEEKEND DATE

今月の暮らしのテーマは「大人になっても知りたいこと#小さな挑戦 」。

みなさんはどんな #小さな挑戦 をしましたか?

4月のWeekend Filmでは、大人になって改めて見直したい新習慣についてご紹介しました。

▼毎月1日配信!暮らしの動画 Weekend Film
ナスカの週末野心を叶えてみる日々~ 今日からはじめる #小さな挑戦~

例えば毎朝のメイク時間。

日々のルーティンとして同じようになりがちだけど、季節やその日の服に合わせることは、大人だからこそ取り入れたいこと。

今回は、この春取り入れたいポイントメイクや、メイクを引き立たせてくれるアイテムをご紹介したいと思います。

ジェルアイシャドーで艶やかな目元に

この春おすすめのアイメイクは、艶っぽさが印象的なジェルタイプのアイシャドーを使ったメイク。

写真で使用しているのはピンクブラウンです。

柔らかいスプリングカラーとしっとりした艶めきがマッチして、カジュアルだけど大人っぽい目元にしてくれます。

4月のWeekend Filmのアイメイクは、アイメイクに特化したブランド「DAZZSHOP」のものを使用しています。

ブランドやメーカーにより、光方やジェルの伸び方が違うので、みなさんも自分の顔に合ったアイシャドーを探してみてくださいね。

 

コーラルピンクでナチュラルな口元がおすすめ

口元には、少女っぽさと大人っぽさが絶妙なバランスの「コーラルピンク」の口紅がオススメです。

コーラルピンクは、肌の色が黄みがかった方になじみやすい色ですが、色白の方や小麦肌の方は、ベージュ系、ピンク系が強めのカラーを選ぶと、より肌にマッチします。

自分に似合うリップカラーも、大人だからこそ知っておきたいことのひとつですね。

POINT「リップクリームはメイクをはじめる前に塗る」
唇を潤して口紅の「のり」をよくするために、リップクリームは必需品。
口紅を塗る直前ではなく、メイクを始める最初の段階で塗っておくと唇全体がふっくらして色のりが良くなります。

▼NEXTWEEKENDでご紹介したオススメのリップクリーム雑誌NEXTWEEKENDの特集のひとつ「植物の力でキレイを研究したい」にちなんで、野心を叶える「NUANCE(ニュアンス)」のリップクリームを雑誌の限定プレゼント企画でご紹介させていただきました。

持っているだけで元気になれるパッケージが素敵な、自然由来の材料にこだわったリップ&リップスクラブです。

 

当たり前に取り入れたい、毎日の「白目ケア」

今月のWeekend Filmで主人公のナスカも取り入れていた、朝のアイケア。

この春NEXTWEEKENDが出会った、頑張る女性にオススメしたいアイケアブランド“Smile Whitéye(スマイルホワイティエ)”。

現代社会ならではの生活でおこる目の充血や疲れをやわらげ、白く澄んだ瞳に導いてくれます。

肌の艶めきや歯の白さのように、白目の白さは顔全体の印象をぐっと明るくしてくれるもの。

眠気が残る朝の準備時間や、初めて誰かに会う時、ちょっと疲れが溜まった時…

今よりちょっとだけ頑張りたい時など、充血が気になる時のために、いつでもポーチに忍ばせたいアイテムのひとつです。

今まで意識していなかったところに今一度目を向けてケアしてみるのも、大人だからこそしたい #小さな挑戦 ですね。

Smile Whitéye (スマイルホワイティエ)
スマイルホワイティエ(第2類医薬品)目の充血・疲れ目に

 

みんなの #小さな挑戦

今月の月間テーマハッシュタグ、 #小さな挑戦 に集まった素敵な写真をご紹介。

 


「女性」をテーマにお気に入りのものを並べた一枚。
“身に付けるもの一つ一つを丁寧に選び取る”という #小さな挑戦 ですね。

 


お家のお花も春色を取り入れて。

 


いつでも誰かに感謝の気持ちを伝えられる『MERCIキャンドル』。
自然由来のエッセンシャルオイルやドライフラワーでつくる素敵なキャンドルです。

 

4月も残すところあとわずか。

新年度がはじまったこのタイミングでぜひ、素敵な #小さな挑戦 を見つけてみてくださいね。