NEXT WEEKEND DATE

4月から新しくなったNEXTWEEKENDオフィス。

▶︎理想のオフィスができるまで Vol.1

それと一緒に新しい自転車もやってきました。

便利な街だから、徒歩でもどこにでもすぐ行けると思っていたけれど、いざ自転車が来るとやっぱり楽しい。

ほんの少し行動範囲が広がることで、やりたかったことや出来ることもちょっとだけ増えました。

小さなことですが、そんなことの繰り返しで毎日はより良くなっていくのかもしれません。

私たちが新しい場所で迎えた自転車は、ブリヂストンのTOTEBOX

大きなカゴと、ちょっとレトロデザインが可愛い一台です。

今日は自転車があることで広がる生活の楽しさを、私たちの日常の風景とともにご紹介します。

 

買い物が楽しくなる

買い物の荷物をいっぱいぶらさげて歩くのは結構しんどいもの。

NEXTWEEKENDでも、撮影やイベントの前などは特に買い出しがつきものです。

たくさんの荷物を抱えたまま理想のアイテムが見つかるまで数カ所まわることもしばしば…。

そんな苦労をTOTEBOXがすっと解決してくれました。

大きなかごにたっぷり荷物をつめこめて、しかも安定感があってふらふらしないのが嬉しいところ。

お花やフランスパンを積んでパリジェンヌ気分で街を走るのが地味な楽しみです…!

 

ランチ休憩に足をのばせる

小一時間しかない平日のランチは、近所のお店で食べるのが精一杯。

お気に入りのちょっと遠いカフェや、気になっている隣街のお店など、平日には他人事になっていました。

でも自転車が来たら一変!ランチで行ける範囲がぐっと広がり、毎日どこに行こうか考えるのが小さな幸せになりました。
(とはいえ一台しかないので、ランチ時間はスタッフ間で取り合いになりそうです…!)

 

なんでもない街の風景を楽しめる

自転車の楽しいところは、知らなかった街の景色と出会えるところ。

歩いているときは近道しかしなかったいつもの道も、自転車なら別のルートから通ってみたり、ちょっと気になっていた路地を曲がってみたり自由自在。

ロードバイクも憧れたけれど、タイヤのサイズが小さめで小回りがきき、街乗りがしやすいタイプが私たちにはぴったり。

新しい環境での探検がこれからますます楽しくなりそうです。

 

ペットとの時間が充実する

NEXTWEEKENDのデザイナーの愛犬、しらすじろう。

平日はずっと家でお留守番しているしらすじろうですが、ときどきオフィスに遊びにやってきます。

そんな日の休憩時間は、TOTEBOXのカゴにペットバッグをつければさくっとおさんぽに。

一緒にいる時間が増えてよかったね、しらすじろう。

 

ただの移動手段の自転車というよりも、生活を楽しくしてくれる相棒になりそうなTOTEBOX

これから新しい場所で一緒に歴史を刻んでいくのが楽しみです。

(提供元:ブリヂストンサイクル)