NEXT WEEKEND DATE

ひと工夫したいお料理や、ケーキや焼き菓子のデコレーションにぴったりなエディブルフラワー。

いつもの料理をちょっと特別に演出してくれるアイテムとして、最近ではお店だけではなく家庭で使う方もよく見かけるようになりました。

とはいえ野菜やハーブとは違ってどこのスーパーでも売っているわけではないし、なかなか手に入りにくいのも普段使いしにくい理由のひとつ。

そんな時におすすめなのが Tom-storeさんのドライエディブルフラワー。

生花と違って長期保存ができるので、いつでもキッチンにひとつは持っておきたいアイテムです。

食用花を押し花加工して水分だけを抜くことで、花の色は褪せることなくきれいなまま。

自然豊かな島根県奥出雲町で、「きれいな水」と「きれいな空気」にこだわり育てられた無農薬のエディブルフラワーを、スタッフさんが1枚1枚手作業で大切に作っているのだそうです。

サラダやスープなどの料理や、クッキーや焼き菓子のトッピングなど、幅広く使えます。

(赤カブのピンクのポタージュにもぴったり)

毎月NEXTWEEKENDの月間テーマに合わせたアイテムを詰め合わせてお届けしているWISHLISTBOXでも、#花勉強 を叶えるアイテムのひとつとしてお送りしました。

さっそく素敵に使ってくださっている方も…♩


みなさまもお気に入りの取り入れ方をみつけて、ちょっぴり特別にしたい日のテーブルはドライエディブルフラワーで彩ってみてくださいね。

 

WISHLIST BOX「−週末野心の詰め合わせ−」とは?

NEXTWEEKENDが提案する一ヶ月を楽しく過ごすためのマンスリーテーマを、みなさんと一緒に叶えていくためのアイテムを毎月販売しています。​
NEXTWEEKENDのオリジナルグッズを中心に、季節に合わせた楽しいアイテムを詰め込んだセットです。
販売開始は毎月記事とSNSにてお知らせいたします。