NEXT WEEKEND DATE

先日各種ご予約受付を開始した Weekend Festival NEXTWEEKEND 2017春夏号 発売記念イベントですが、本日より当日の出店者や限定商品のご紹介を少しずつさせていただきたいと思います。

各種チケットはまだまだ販売中ですので、この機会にぜひお越しいただけると嬉しいです。

 ▸詳細と各種Ticket(A~E)購入はこちら

今回は当日会場のキッチンに立つLUNNY’S VEGGIE ( ラニーズベジー ) のお二人と、そのメニューについてご紹介します。

雑誌から飛び出したメニューや、うっとりするくらいフルーツをセクシーに使いこなしたお料理が食べられるのはこの日だけ。

Ticket Dで事前予約制となり、当日販売分は数に限りがありますので、気になる方はぜひ事前にご予約くださいね♩

 

「LUNNY’S VEGGIE in NEXTWEEKEND

[日付]4月15日(土)

[時間]11:00~17:00

[場所]NEXTWEEKEND新オフィス
東京メトロ 外苑前駅 徒歩5分
東京メトロ 表参道駅 徒歩10分
東京メトロ 明治神宮前(原宿)駅 徒歩15分
※チケットご購入後、詳細な住所をご連絡いたします。

[金額]1,000円(税込)
※一枚のチケットでお料理2品とお引換頂けます。

[事前チケット購入受付期間]4月11日 (火)12:00まで

 Ticket D
▼詳細・チケットご購入URL
http://nextweekendstore.jp/?pid=115814413

 

 

LUNNY’S VEGGIEって?

画像1
雑誌NEXTWEEKENDのレシピ監修やワークショップイベントの講師も務めてくださった菜園料理家の藤田承紀さんと、愛情たっぷりのイラストを描くキャラクターアーティストのTAROUTさんによるコラボレーションユニット。

ラニーズベジー、略して「ラニベジ」の愛称で、たくさんの人に愛されるお料理を作っています。

「生産者と消費者に美味しいをシェアしたい」との思いで発足したLUNNY’S VEGGIEは、ファーマーズマーケットやイベントでお互いの菜園で採れた新鮮な野菜や、自然由来の材料のみを使用したメニューを販売。

現場にも環境にもやさしいお店で美味しい料理を提供する為に、Refuse, Reduce, Reuseを実践しています。

ビーガン向けのメニュー開発も行うラニベジの、大人はもちろん子供達にも安心して食べてもらえる美味しい無添加のオーガニックメニューをぜひご堪能ください。

 

 フルーツと野菜の達人!これまでのNEXTWEEKENDとのコラボメニュー

LUNNY’S VEGGIEの料理開発担当の藤田承紀さんとは、これまでNEXTWEEKENDと一緒にたくさん美味しいメニューを提案してきましたが、そのどれもが絶品!

いつもスタッフが感動する味を生み出してくれるのです。

おなじみの素材の意外な味付けや、わくわくする組み合わせ…。

見ているだけでも楽しいお料理たちにたくさん出会わせてくれました。

画像2

画像3

写真は、NEXTWEEKENDの1月のワークショップで作った、「白インゲン豆といちごのサラダ」と「リコッタと洋梨の薄い卵焼き」。

会場の皆様と一緒に、新年から始めたい常備菜作りに挑戦しました。

 ▸開催レポート|いつもの料理にフルーツを。意外な組み合わせと料理のコツ

 

画像4

また、雑誌『NEXTWEEKEND 2016秋冬号』の企画では、美味しいポタージュのレシピをたくさん教えてくれました。

画像5
(左)トマト・スイカ・ニセコブッラータのカプレーゼ (右)メロンとブルーチーズのサラダ

画像6
茄子とカリフラワーのマリネ

こちらの写真は、NEXTWEEKENDの社員旅行(!)のディナーに藤田さんが振舞ってくださったお料理。

ほっぺたがおちるくらい美味しい、思い出の味です。
いつも新しい発見と感動をくれる大好きな藤田さんのお料理を、みなさまにもぜひ味わっていただく機会をつくりたい…!

そんなわけで今回は、最新号の雑誌NEXTWEEKENDの中でも登場するメニューを含めた4つのメニューをご用意いただきました。

みなさまにお楽しみいただける4つのメニュー

当日お出しするお料理のメニューはこちら♩

・人参のグリル on キャラメルマンゴーポップコーン(雑誌の特集メニューのひとつです)
・苺とトマトのガスパチョ
・レモンとアーモンドのリゾット
・苺のリゾット(雑誌の特集メニューのひとつです)

どんな味がするんだろう…!と想像できないかもしれませんが、安心してください。
素敵な発見と出会いの場になること間違いなし。

きっとフルーツとの関係が変わります。

 

人参のグリル on キャラメルマンゴーポップコーン
手作りのキャラメルポップコーンにマンゴーを合わせ、キャラメルと相性の良いグリル人参も合わせた、ヘルシー&ジャンキーなおつまみです。
画像7

苺とトマトのガスパチョ
通常はトマトで作るガスパチョに隠し味の苺と豆乳で甘味とまろやかさを加えました。
春にぴったりのピンク色のポタージュです。
画像8

レモンとアーモンドのリゾット
レモンをたっぷりきかせた酸味のある、爽やかなリゾットです。
カリカリのローストアーモンドと一緒に!
image1

苺のリゾット
白味噌と合わせてリゾット仕立てに。
組み合わせは意外かもしれませんが、食べていただくとその美味しさに驚くはず。
画像9

 

ご予約のチケット1枚で、2品楽しんでいただけます。

この機会にぜひたくさんの素敵なメニューと出会っていただけたら嬉しいです。 

Ticket D
▼詳細・チケットご購入URL
http://nextweekendstore.jp/?pid=115814413
▸各種Ticket(A~E)詳細については
こちら