NEXT WEEKEND DATE

突然ですがみなさん。

大阪にある「京橋」という場所、ご存知でしょうか?

同じ地名が東京にもありますが、「京橋」はその名の通り橋の名前。

大阪城北側の寝屋川に架かり、大阪から京都を結ぶ大阪街道(京街道)の起点で、その歴史は豊臣秀吉の時代にまで遡り、徳川時代には別名「天下橋」とも呼ばれたほど重要な位置付けになっていたそう!

現在では京阪電車など5線が乗り入れ、”大阪の東の玄関”とも呼ばれる一大ターミナルとなった京橋。

そんな京橋に、40年以上も前から寄り添ってきた「京阪モール」という大型商業施設があります。

2016年の冬、この「京阪モール」とNEXTWEEKENDはひょんなことから出会い、ご一緒することになりました。

 

 

14年ぶりにリニューアルの日を迎える京阪モール

お話を伺うと、2017年3月17日、実に14年ぶりのリニューアルを行うという京阪モール。

そのコンセプトは『Value Rambling −価値ある寄り道−』。

30分だけの寄り道でも日々に彩りを与えられるような、京橋に訪れるたくさんの人と今まで以上に共に歩む京阪モールでありたい

その思いに、深く共感しました。

NEXTWEEKENDでは、「次の週末に叶えたい、理想の生活」をコンセプトに数々の提案をしていますが、いつも大切にしているのは、ほんの少しの工夫と、一人ひとりが持っている“野心”。

この考え方で、京阪モールのリニューアルを一層盛り上げることができないかと考え、今回のリニューアルにおける広告コンセプトを、NEXTWEEKENDがプロデュースさせていただくことになったのです。

 

 

キーワードは「#京橋野心」

画像①
京阪モールとNEXTWEEKENDが一緒に考えるコンセプト「#京橋野心」。

大きな変化や劇的な出会いは、そうあるものじゃないけど、毎日の料理を楽しんでみたり、週末の過ごし方をカスタマイズしたり、大切な人をちゃんと大切にしてみたり…、そんな小さなことでも、毎日は変わるのかもしれません。

京阪モールには、そんな小さな野心の種となるきっかけが沢山詰まっています。

忙しい毎日の中で、少しの時間でも京橋や京阪モールにふらっと立ち寄り、小さな野心を一つ、また一つと見つけて毎日を活き活きと過ごせる人が増えたら。

そういった思いで今回広告をプロデュースし、様々な形でお届けできることになりましたので少しご紹介します。

 

TVCM

なんとNEXTWEEKEND初、TVCMをプロデュースさせていただきました…!

気どらない雰囲気と、その内に秘められた凛とした意志の強さで、野心溢れる女性を演じてくださったのは女優の成海璃子さん。

季節の楽しみや小さな工夫、自分磨きから習慣にしたいことまで、女性それぞれのもつ小さな野心をテーマに作り上げました。

また、その世界観を後押ししてくださる重要なポイントは、shogosekineさんによるイラストの数々!

動いたり飛び出たり、一瞬たりとも目が離せないほど可愛いんです…。

TVCMは3/10〜オンエア中。

京阪モールのyoutubeチャンネルでは、WEB限定の30秒バージョンがご覧いただけます♪

 

ビジュアルイメージ
TOP

春色の風船がたくさんついた自転車をひいて、たくらみ顔。

小さな野心と、それが拡げてくれるこれから先の楽しみな未来が、shogosekineさんのイラストで絶妙に表現されていて、心の底からわくわくするビジュアルができました。

「#京橋野心」をぎゅっと詰め込んだこのビジュアルは、交通広告や館内サイネージなど、色々な場所で目にできるかもしれません。

 

ショートムービー画像②

毎日の料理を楽しんでみたり、週末の過ごし方をカスタマイズしたり、大切な人をちゃんと大切にしてみたり…、

「案外小さなことで、毎日は変わるのかも。」

そんな思いをたくさんの女性に伝えたくて、今回特別版のショートムービーとしてママ編・働く女性編・学生編を作りました。

 

・ママ編(出演:永田尚子さん・湊都くん)

 

・働く女性編(出演:宮﨑愛可さん)

 

・学生編(出演:永井礼佳さん)

COMING SOON…♪

 

なんとなく浮かない毎日が、ほんのちょっとした気付きにより彩られていく様子を、出演いただいた皆さんがそれぞれの立場から表現してくださっています。

3人の姿を自分自身に重ね合わせながら、小さな野心を持つヒントになれたら嬉しいです。

 

冊子

画像③

新しくなった京阪モールで配布する館内冊子もプロデュースさせていただきました。

単なる館内案内ではなく、京橋で、京阪モールで野心を見つけて叶えるためのヒントを詰め込んだ一冊になりました。

ムービーに登場いただいた3名もモデルとして大活躍してくださっていますよ♪

 

NEXTWEEKEND limited store

画像④

いつも「NEXTWEEKEND STORE」としてオンラインで運営している店舗が、京阪モールリニューアルオープン直後の期間限定で、POP UP STOREとして登場します!

カッティングボードや、普段は個別で販売していないNEXTWEEKENDオリジナル商品の特別販売はもちろん

今回のコンセプトである“春のウィークエンドピクニック”に連動するものとして、日々の生活を豊かにしてくれるライフスタイルブランド「DULTON」の素敵なアイテムもご用意できることになりました♪

看板を埋め尽くす春の草花のイラストは、NEXTWEEKENDの季節の提案に欠かせない存在となっている湯浅望さんによるもの。

3 月21 日までの短い期間ではありますが、ぜひ足を運んでいただけたら嬉しいです。

 

皆さんはこの春、どんな小さな野心を見つけ、叶えますか?

ヒントを見つけに、新しくなった京阪モールにふらっと寄り道してみてくださいね。

京阪モール
(京阪百貨店、K ぶらっと、KiKi 京橋含む)
所在地 :大阪市都島区東野田町2‐1‐38
店舗数 :約170店舗
URL :http://www.keihan-mall.jp