NEXT WEEKEND DATE

もうすぐ春がやってくる!

何かが始まる予感がするこの季節は、衣替えとともにお家の中も模様変え。

色とりどりになってきた春の花も調達して、お母さんがお気に入りだった家の花瓶を出してみたけれど…

なんだか納得のいくアレンジメントができないナスカ。

花の飾り方なんて分かっていたつもりだけど、いざ自分でやってみると、選び方や合わせ方が絶妙に難しかったり…。

そんな自分に落ち込みつつも、せっかくならとことん #花勉強 をはじめるナスカの日々がはじまります。

Weekend Filmとは?
毎月1日に配信する、季節のテーマに合わせた暮らしのTIPSをお届けする動画。
主人公の「ナスカ」が、毎月の月間テーマに合わせた #週末野心 を1つずつ叶えていきます!
▷ナスカの #週末野心を叶えてみる日々

 

基本を知ってみる

1

道端に咲く花や帰り道の花屋さんなど、毎日の生活の中でも花はとても身近な存在ですが、それぞれの名前や咲く時期、育て方など、いざ自分で買ってみると意外と知らないことが多かったりします。

春を迎える準備のひとつとして、改めて花について知ってみて「そろそろ〇〇が咲く季節だね」なんて、四季をもっと豊かに感じてみませんか?

▸3月の #週末野心 を叶えるイベント「お花の勉強で叶える、春の準備」についての詳細はこちら

 

 

花のお皿を使ってみる

2

普段はシンプルなお皿を使っていても、メイン料理やテーブルの真ん中に花柄のお皿を置いてみませんか?

月の変わり目が楽しみになるシーズナルな食器は、ちょっとずつ集めていきたいお家のアイテムのひとつです。

3月のWISHLIST BOX のメインアイテムは花のプレート皿。
既にSOLD OUTしていますが、花のお皿のみ3月9日に再販を予定しています。
詳細はまたお知らせしますね♪

 

エディブルフラワーをシックに取り入れてみる

3

華やかな見た目だからこそ、食卓に取り入れるとちょっとだけ仰々しくなりがちなエディブルフラワー。

色や食材との組み合わせでちょっとだけ落ち着いたカラーにまとめてみてください。

動画では、サラダに、スープに、フラワーソルトに!

みんなを招きたくなるフラワーテーブルのアイディアの記事を随時ご紹介していきます。

花の勉強は季節の勉強。

#花勉強しながら、素敵な3月を迎えられますように。

Nazka(ナスカ)のProfile
サムネイル
都内の小さなアパートで一人暮らしをしていたところ、2016年の春、急遽両親がしばらく海外に行くことになり「家は人がいないと老けてしまうから、守っておいてちょうだいね」というお母さんからの電話で、少し郊外にある実家で急遽一人暮らしをすることに。
お母さんが当たり前にやっていた、季節のお花を楽しむことや、食器の選び方、家のあちこちを自分らしく楽しい場所に変えていくことは、一人でやってみると、意外とわからないことだらけ。
忙しくなると、つい「やっぱり今日はいっか」とか「また今度にしちゃおうかな」なんて言って、先延ばしにしちゃうナスカだけど、せっかくだしこの機会に修行してみよう、と心に決めて毎日の生活を楽しんでいます。
2017年からは、季節に合わせて雑誌を作っている、小さな会社の編集アシスタントとしても奮闘中。
ナスカが叶えてきた季節を楽しむ #週末野心 が役立つ時もすぐそこです…!

▸これまでの「ナスカの週末野心を叶えてみる日々」はこちら