NEXT WEEKEND DATE

理想の髪で朝を迎えると、
それだけで1日が素敵になる気がしてくるから不思議です。
NEXTWEEKENDでは、
NY発のヘアケアブランド「スティーブンノル」とコラボレーションし、
毎日やってくる朝の時間を #E朝 に変えるヒントを全6話でご紹介していきます。

理想の髪で朝を迎えると、
それだけで1日が
素敵になる気がしてくるから不思議です。
NEXTWEEKENDでは、
NY発のヘアケアブランド「スティーブンノル」と
コラボレーションし、毎日やってくる
朝の時間を #E朝に変えるヒントをご紹介していきます。

#E朝 で気持ちよく1日をはじめよう

毎晩お風呂に浸かっていろんなケアをしたほうが良いことはわかっているけれど、仕事で疲れ果てた身体でそれを習慣にするのは結構難しいもの。

だけど頑張った1日の最後に、自分だけの時間を贅沢にするチャンスがあるなら、よく考えればすごく幸せなことです。

「めんどくさいな」と思っていても、ゆっくり体と心を整えてお風呂から出る頃には、気持ちが明日へと切り替わっているはず。

今回は #E朝 に集まるみなさんからの投稿から、素敵な朝を迎えるための夜準備をご紹介します。

エッセンシャルオイルを使いこなす

 

Saeさん(@_saeppp_)がシェアした投稿

その日の自分の体調や気分で選べるよう、エッセンシャルオイルはいくつか持っておくと便利。
※香り用のアルマオイルではなく、肌に使用可能なエッセンシャルオイルを使用してください。

お風呂に数滴垂らすだけで、ふんわり香りが広がるだけでなく、成分もお肌になじみ、しっとり保湿効果も。

夜のうちに行う肌じこみも、#E朝のポイントです。

エッセンシャルオイルと塩があれば、バスソルトも簡単に自分でつくれます。

一回の使用量の目安は塩大さじ4杯に、エッセンシャルオイルを5、6滴まぜるだけ。

隙間時間を見つけて作っておけば、忙しい平日の夜だって続けられます。

バスタイムセットをつくっておく

 

お風呂に浸かりながら読みたい本や聴きたい音楽、
しっかり補給したいフレーバーウォーター、
お気に入りのシャンプーとコンディショナー。

お風呂で自分時間を満喫できるセットがあれば、バスタイムが自然と楽しみな習慣に。

この冬からNEXTWEEKENDと一緒に #E朝 を盛り上げているヘアケアブランド「スティーブンノル」の『カラーリペア シャンプーコンディショナー』は、「新カラーキープ処方」と言われているだけあって、サロンで染めた自慢の髪色をキープしながら、ヘアカラーのダメージをしっかりケアしてくれる優れもの。

自分にとって信頼できる定番アイテムを見つけておくのは大事なことですね。

ロマンチックなアイテムを持ち込んでみる

ちょっと時間のある週末の夜などは、必需品だけではなく、キャンドルや季節のお花など、思い切ってロマンチックなアイテムを持ち込んでみましょう。

どたばたと疲れて帰ってきてバタンキュー、なんてリセットできない日が続くと、なんだか心も卑屈っぽくなってしまったりしてしまうもの…!

#E朝 で1日をスタートさせるために、夜にリラックスできる一人時間を確保する習慣はとても大切なことです。

お風呂上がりは翌朝のためのスペシャルケアを

 

ちゃんと仕込んでおいたペディキュア、
保湿されたもちもちの肌、
朝から潤ってまとまった髪。

お風呂上がりは、朝起きた時に自分がうれしくなるようなケアをしてから眠りたいものです。

スティーブンノルの「モイスチュアソフニングエマルジョン」は、眠っている間にも髪の芯まで潤いを持続させてくれるので、朝にしなやかな髪を実感できます。

こだわりのバスタイムを過ごせたらもうあと一歩、寝る前までのケアもちょっとだけ頑張ってみましょう。

そんなことを少しずつ習慣にして、#E朝 を迎えられますように。

みなさんの #E朝 募集中!

NEXTWEEKENDが提案する心地よいヘアケアと #E朝 のヒントを、この冬から春にかけてスペシャルサイトにて全6話でご紹介していきます。

「これさえあれば1日を気持ちよくはじめられる」という自分なりの秘訣を、ぜひみなさまも #E朝 ハッシュタグをつけてinstagramでシェアしてみてくださいね。

みなさまの#E朝を見て、だれかが新しく#E朝をはじめるかもしれません…♩

(提供元):スティーブンノル

朝のヘアアレンジがもっと楽しくなる、
2月発売の「スティーブンノル プレミアムスリーク
ハイドロリニュー ミスト カール」サンプルを
2万名様にプレゼント!

 

朝のヘアアレンジがもっと楽しくなる、
2月発売のスティーブンノル プレミアムスリーク
ハイドロリニュー ミスト カール」サンプルを2万名様にプレゼント!

理想の髪で叶える、#E朝の作り方