NEXT WEEKEND DATE

大好評だった「ブラッシュカリグラフィー」のワークショップが、全国の皆様に挑戦していただけるキットになって登場!

NEXTWEEKEND STOREにて、ブラッシュカリグラフィーの練習帳&お手紙キットを販売します♩

▼開催レポート記事
素敵な文字からはじめる、手紙の送り方
今回は、海外でアーティストも多い毛筆(ブラシ)を使ったカリグラフィーの技術が学べる練習シートのほか、学んだ技術で大切な人へギフトなどを送るときに役立つお手紙キットもご用意しました。

ご購入いただいた皆様の完成品は、NEXTWEEKEND STORE 専用ハッシュタグ「#nextweekendstore」で募集中!

ぜひこの機会に、新しい野心を叶えたみんなと繋がってくださいね。

▼ご購入はこちら
ブラッシュカリグラフィー練習帳&お手紙キット1

 内容

・基本練習の手順

・AtoZ練習帳(大文字・小文字)

・基本の3つの言葉練習ノート

・あの人に書きたい、素敵な言葉集

・オリジナル封筒

・オリジナル便箋&ポストカード

・編集長からのメッセージ

・#週末野心 チェックリスト

全16ページ

※本商品は、A4用紙に出力してご使用くださいませ。

 

金額

800円

※クレジットカード決済のみ対応。
※デジタルコンテンツ(ダウンロード販売)は、ご購入の後キャンセルは受け付けておりませんので、商品情報を必ずご確認のうえ、ご購入くださいませ。

 

使い方

1.テンプレートを印刷ダウンロード後、テンプレートを出力してください。

※ご自宅にプリンターがない方は、USBメモリに保存し、お近くのコンビニエンスストアなどで印刷していただくことが可能です。

 

2.基礎練習(P3~P4)

カリグラフィーの基礎知識と、簡単な基礎練習から挑戦しましょう。

 

3.A to Z アルファベット練習(P5~P7)

基礎練習が終わったら、アルファベットを一通り書いてみましょう。

大文字・小文字それぞれ書いてみて、苦手な文字は罫線のみの練習シートを使って何度か練習してみてくださいね。

※罫線のみのシートは何枚でも印刷していただけるので、たくさん使いましょう!

 

 4.たくさん使いたい3つの基本の言葉の練習(P8)

使うシーンのたくさんある、

For you

Thank you

Happy birthday

の3つのお手本を用意しました。

文字単体の練習の後は、短い文を書く練習をしてみましょう。

 

5.あの人に書きたい、素敵な言葉の練習(P9~P12)

練習帳には、それぞれのシーンで使うことができる素敵な英文集を入れました。

最初に言葉を贈りたい人を想像しながら、ちょっとだけ長い文章に挑戦です!

 

6.お手紙・ギフトづくり(P13~P15)

2
13ページからは、習得したブラッシュカリグラフィーを使うことができるお手紙セットと、プレゼントにつけたいタグ・ステッカーデータをつけさせていただきました。

好きな紙やシール台紙に出力して、素敵な贈り物を作ってくださいね。

 

7.ブラッシュカリグラフィーで叶える #週末野心 を書き出す(P16)

一度学んだブラッシュカリグラフィーの技術は、これからの生活を少しだけ豊かにしてくれるはず。

いろんな色を使ってみたり、紙以外のものにも書いてみたり…たくさんのものに活かしてくださいね。

 

ブラッシュカリグラフィー練習帳&お手紙キット」で、次の週末がちょっとだけ特別になりますように♩