NEXT WEEKEND DATE

理想の髪で朝を迎えると、それだけで1日が
素敵になる気がしてくるから不思議です。
NEXTWEEKENDでは、
NY発のヘアケアブランド「スティーブンノル」と
コラボレーションし、毎日やってくる朝の時間を
#E朝に変えるヒントを全6話でご紹介していきます。

 

#E朝 で気持ちよく1日をはじめよう

お気に入りのマグカップでコーヒーを飲んだり、
洗いたてのふかふかのタオルで洗顔したり、
朝日が入る窓辺に自分の好きなアイテムを並べてみたり…。

ちょっと疲れが残る朝でも、「これさえあれば1日を気持ち良くはじめられる」という自分なりのポイントや工夫を持っておくのは実はとっても大切なこと。

今日は #E朝 に集まるみなさんからの投稿から、そんなヒントを見つけていきたいと思います。

 

次の朝起きるのが楽しみになるものを用意しておく

私たちが提案している「#E朝」、実はもともと「朝ごはんをきっかけに朝の時間を楽しもう!」という意味で誕生したハッシュタグでした。

今では朝ごはんに限らず、ライフスタイル全般でそれぞれの #E朝 がカスタマイズされる楽しいコミュニティに。

朝ごはんを食べることが体にいい、ということはもちろんですが、朝に食事する心の余裕を持つ時間をつくるということが、#E朝 には大切なことなんですよね。

 

次の朝起きるのがたのしみになるものを用意しておくのは #E朝 のポイント。

野菜やフルーツがたっぷり入ったポタージュを仕込んでおけば、朝からビタミンが全身に巡っていくような気分でリフレッシュ。

こちらはにんじん、りんご、トマト、パプリカなどの豊富な野菜に加え、デトックス効果の高いクミンを入れているのだとか。

 

@annies_dailyが投稿した写真

夜遅くに食べるには勇気がいる甘いメニューも、朝いちばんの体に取り込めば1日のエネルギーとして活用できるので安心です。
幸せな気持ちで1日をスタートできますね。

 

朝いちばんに見たいものを用意しておく

お天気が悪い朝や忙しい朝でも、凛と咲き誇っている植物を見ると背筋が伸びる心地がします。

なるべく家にお花やハーブを絶やさない習慣をつくると、朝いちばんの深呼吸をさわやかな香りと一緒に迎えるのがたのしみになるはずです。

 

@loveflowers_kが投稿した写真

テーブルの上、テレビの横、窓辺…など、自分の中で部屋中にいくつもお花を飾るポイントをつくっておくと、家の雰囲気がぐっと変わり、朝から明るい気分になれるもの。

 

心地よいヘアケアで1日をスタートする

朝どんなに眠くて疲れていても、髪からふんわりいい香りがしたり、手触りが良かったり、スタイリングがうまくいったり… それだけで気持ちが前向きになるものです。

この冬からNEXTWEEKENDと一緒に #E朝 を盛り上げているヘアケアブランド「スティーブンノル」のアイテムは、朝のスタイリングをしやすくしてくれるものばかり。

mai yamaokaさん(@mai_ymd04)が投稿した写真

アンバサダーたちが朝のスタイリングにおすすめしていたのは、そんなスティーブンノルのヘアオイル『エターナルシャイン オイル 』。

乾いた髪にも濡れた髪にも使えるので、朝のドライヤー前やスタイリングにぴったり。
パサついた髪も毛先までなめらかにしてくれるので、美容室に行ってケアしたあとのような感覚に毎朝なれてしまうんです。

UVカット成分で日中も紫外線によるダメージから髪を守ってくれるのもうれしいポイント。

 

朝のメイクやヘアケアにかける時間をおっくうに感じたことは誰にもあると思いますが…
その日1日過ごす自分のスタイルを自由に決められる最高のカスタマイズ時間でもあります。

ぜひそんな時間を楽しめるヘアケアで1日をスタートしてみてくださいね。

 

みなさんの #E朝 募集中!

NEXTWEEKENDが提案する心地よいヘアケアと #E朝 のヒントを、この冬から春にかけてスペシャルサイトにて全6話でご紹介していきます。

「これさえあれば1日を気持ちよくはじめられる」という自分なりの秘訣を、ぜひみなさまも #E朝 ハッシュタグをつけてinstagramでシェアしてみてくださいね。

みなさまの#E朝を見て、だれかが新しく#E朝をはじめるかもしれません…♩

(提供元):スティーブンノル

朝のヘアアレンジがもっと楽しくなる、
2月発売のスティーブンノル プレミアムスリーク
ハイドロリニュー ミスト カール」サンプルを2万名様にプレゼント!

理想の髪で叶える、#E朝の作り方

Share On