NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKENDが毎月お送りする動画シリーズWeekend filmの中で、季節のテーマ合わせて #週末野心 を叶えるナスカ。

1

この冬、勤めていたサンドイッチ屋がしばらくお休みすることになり、2017年からは新しい職場で働くことに。

勤め先は、季節に合わせて雑誌を作っている、小さな会社の編集部。

ここで編集アシスタントとして、新しい毎日をスタートさせることにしました。

2

ずっと働いていたサンドイッチ屋さんを、いつか特集したい…そんな野心を胸に、今年もナスカの週末野心を叶えてみる日々がはじまります。

 

ナスカ(Nazka)
3
profile
都内の小さなアパートで一人暮らしをしていたところ、2016年の春、急遽両親がしばらく海外に行くことになり「家は人がいないと老けてしまうから、守っておいてちょうだいね」というお母さんからの電話で、少し郊外にある実家で急遽一人暮らしをすることに。

お母さんが当たり前にやっていた、季節のお花を楽しむことや、食器の選び方、家のあちこちを自分らしく楽しい場所に変えていくことは、一人でやってみると、意外とわからないことだらけ。

忙しくなると、つい「やっぱり今日はいっか」とか「また今度にしちゃおうかな」なんて言って、先延ばしにしちゃうナスカだけど、せっかくだしこの機会に修行してみよう、と心に決めて毎日の生活を楽しんでいます。

2017年からは、季節に合わせて雑誌を作っている、小さな会社の編集アシスタントとしても奮闘中。

ナスカが叶えてきた季節を楽しむ #週末野心 が役立つ時もすぐそこです…!

 

Weekend Film ~ナスカの #週末野心 を叶えてみる日々~ とは?
毎月1日に配信する、季節のテーマに合わせた暮らしのTIPSをお届けする動画です。
主人公の「ナスカ」が、毎月の月間テーマに合わせた #週末野心 を1つずつ叶えていきます。
▷ナスカの #週末野心を叶えてみる日々

 

Share On