NEXT WEEKEND DATE

新しい年がやってきた!

去年の春から #週末野心 を叶えてきたナスカも心機一転。

今年から、季節に合わせて雑誌を作っている小さな編集部の編集アシスタントとして働くことに。

とはいえ…、なかなか抜けないナスカの休日モード。
1

「羽を伸ばすのも大切だけど、そろそろ新生活のことも考えなくちゃ…。」

そんなナスカも楽しい新生活の迎え方を考えました。

2017年最初の週末野心、 #はじめましての日 をわくわく迎える準備のはじまりです!

Weekend Filmとは?
毎月1日に配信する、季節のテーマに合わせた暮らしのTIPSをお届けする動画。
主人公の「ナスカ」が、毎月の月間テーマに合わせた #週末野心 を1つずつ叶えていきます!
▷ナスカの #週末野心を叶えてみる日々
▷ナスカ(Nazka)プロフィール

 

#はじめまして の日にしたいこと
1.ピカピカの靴を準備する
2

新しい年が始まるとき、初めての職場に行く時、はじめましてのご挨拶のとき…

歩く足元はぜひ、ピカピカにしてくださいね。

お気に入りの靴を磨いたり、欲しかった靴を思い切って買ってみたり、「良い靴は良い場所に連れて行ってくれる」という言葉がありますが、お休み明けの新しい年の毎日に向けて、外に出かけるのが楽しみになる準備をしておきましょう。

▷お気に入りの秋冬シューズを、映画の1シーンみたいに切り取る方法
▷良い場所へ運んでくれる、シンデレラシューズのつくりかた

 

2.毎日使うものは、楽しいものを選ぶ
3

どんな仕事もプロである以上、質の良いものを選ぶのは大事ですが、毎日使うものの中でもちょっとだけ遊べるところは「いいもの」よりも「楽しいもの」を選んでみるのもありです。

どんな時もおてんばな野心を胸に、ユーモアも大切にしていきましょう…♪

 

3.新しい食習慣をはじめてみる
4

時間がない朝は朝食を抜いてしまったり、ランチがお菓子になってしまったり…

本当は良くないんだよな…なんて思いながらついつい続けてきた習慣も、このタイミングで見直したい!

ということで、面倒くさがりやさんでも大丈夫な常備菜の作り置きにナスカが挑戦しました。

今月は特別企画で、「今日の常備菜」シリーズを、記事で5レシピ公開していきます。

お楽しみに♪

 

4.わくわくする出発準備を増やす
5

今日会う人に合わせた身支度や、毎日カバンに詰めるものなど、わくわくする出発準備も自分で仕込んでみましょう。

ランチのお弁当なら「今日はどんな包みにしようかな」なんて選べるようにしておくと楽しいですよ。

みなさんもぜひ、今月の週末野心を叶えてみてくださいね。

2017年はじめの1ヶ月、素敵な暮らしになりますように!

 

▷これまでの「ナスカの週末野心を叶えてみる日々」はこちら