次の週末なにしたい?

EAT

    • キッチンでの時間が楽しくなる、この冬挑戦したい #とことんHOMEMADE3選
    • キッチンでの時間が楽しくなる、この冬挑戦したい #とことんHOMEMADE3選

      2016.12.21

    あたたかい家の中で過ごす時間が増える12月は、ちょっと手間をかけた料理にも挑戦したいもの。

    今回は、動画企画「#とことんHOMEMADE」から、実際に試してくださった方の多かった人気レシピを3つピックアップします。

    キッチンの中での小さな挑戦だとしても「できた!」と思う瞬間は、やっぱり嬉しいものです。

    時間のある日を見つけたら、ぜひ挑戦してみてください。

     

     

    1. モンブラン

    寒くなってくるとモンブランが恋しくなる、なんて乙女な方は必見。

    今年は自分で作ってみましょう。

    繊細な栗のうずまきを再現できたら、かなり達成感を感じられますよ。

    レシピはこちら

     

    動画を見て実際に作ってくださった方の投稿も見ていきましょう♩

    @mikazugohanが投稿した写真

    絞りに少々苦戦したというこちらのモンブラン、苦労の甲斐あってお店のようなクオリティですね。

    頑張った分、できた時は我が子のような愛しさを感じちゃいます。     

     

     

    マロンシュークリームにアレンジしている方も!

    フィンガーフードとして気軽に楽しめますし、中に入れる果物やクリームを自分好みにカスタマイズできるのも嬉しいですね。

     

     

    2. 肉まん

    寒い日につい食べたくなる、ほかほかの肉まん。

    お店で気軽に買えますが、おうちでもほかほかの肉まんを頬張れたら幸せですよね。

    レシピはこちら

     

     

    9個の肉まんがぎゅっと身を寄せ合っているようで、なんだか愛おしくなりますね。

    ホームパーティーでも実はうける一品です。

    あえておしゃれに盛り付けてギャップを狙いたいところ。  

     

     

    りんごさん(@airi19861106)が投稿した写真

    こちらは肉まんではなく、小籠包にカスタマイズしていらっしゃいます。

    見た目も色鮮やかで、料亭の一皿のようですね。

     

     

     

    3.雪見だいふく

    冬にこたつで食べたいアイスといえば、雪見だいふく。

    やわらかいおもちにふんわりと包まれて、なんだか幸せな気持ちになってしまいますよね。

    中のフレーバーは季節ごとにアレンジしてみてくださいね。

    レシピはこちら

     

    こちらはナッツとチョコがザクザク入った、食べ応え満点そうな雪見だいふく!

    フルーツを入れたり、ソースを加えたり…いろいろな味の組み合わせが楽しめそう。

     

    いかがでしたか?

    ふだん当たり前に買ってしまっていたものだって、自分で作ってみると新たな発見がたくさんあるものです。

    冬のおうち時間、とことんHOMEMADEしてみてくださいね。

     

    (文/萩原かおり 編集/NEXTWEEKEND 写真/雑誌NEXTWEEKEND 2016AW号より)

ページの先頭へ
Add to favorites