NEXT WEEKEND DATE

※この記事は2016年12月19日に執筆されたものです(更新日 2017年4月2日)

 

「なんとなく」にしがちな日用品こそ、とっておきのものにできたら、毎日がちょっと特別になると思いませんか。

好きなものに囲まれている時間は心まで豊かになるから、なるべくそんなアイテムたちと一緒に暮らしたいものです。

例えば、タイミングを見つけないとついいつまでも使い続けてしまうタオル。

一年のおわりをいいタイミングに、一度新調してみませんか?

#冬じこみ がテーマの今月、そんなときにぴったりのテネリータの「超甘撚りタオル」を発見。
(毎月月間テーマに合わせたアイテムを詰め合わせてお届けしているWISHLIST BOXの中身のひとつにもセレクトさせていただきました♩)

今日はその魅力をちょっぴりご紹介します。

 

使うたび幸せ気分にしてくれる、超甘撚りタオル

IMG_3077

その名の通り、「超」がつくほど贅を尽くした甘撚りタオル。

「思わず触れずにはいられない究極のタオルをつくりたい」という想いからつくられた一品なんです。

布団にくるまっていたくなるような寒い冬の朝も、顔を洗った後このふわふわタオルに顔をうずめられたら、一気に幸せ気分になってしまいます。

しっとりした柔らかさと優しい触り心地には、編集部も全員一瞬で虜になってしまいました…!

リラックスタイムには、お好みのアロマオイルを数滴含ませてホットタオルとして使うのもおすすめです。

 

肌にうれしいオーガニックコットン

最近はどこでもオーガニックという言葉を耳にするようになりましたが、一言でオーガニックといえど様々な基準があります。

テネリータのタオルは、世界でも最も厳しい基準を持つと言われるドイツのオーガニック認証“GOTS”から認可を受けたオーガニックコットンを使用し、良質なタオルの生産地として有名な今治で作られています。

柔らかすぎて糸が切れてしまわないぎりぎりの数値を追求し、ようやく極限までの甘さが実現したのだとか。

それでいてとても丈夫で糸切れすることもなく、永く使えるのが嬉しいポイント。

重ねて置いてある姿もすっきりとしていて、ホテルのような統一感ですね。

 

贈り物にもぴったり

使う人を選ばないシンプルなデザインなので、贈り物にもおすすめです。

ちょっとしたお礼はもちろん、お歳暮や引越し祝いなどに贈れば、永く愛用してもらえること間違いなし。

カラーも豊富で、オリジナル刺繍を入れることも可能なんです♩

テネリータには、タオルのほかにも、上質な素材のパジャマやブランケットなど、忙しい日々を送る人々をそっと優しく包み込んでくれるアイテムがたくさん。
161107_nextweek14295

ルミネ新宿店とコラボレーションして配布している小冊子NEXTWEEKEND「ルミネではじめる、クリスマスの準備から楽しむ #冬じこみ」でも、テネリータのブランケットをギフトとしてご提案しました♩

テネリータ ルミネ新宿店

なんてことない日常をちょっといい時間に変える工夫、ぜひ取り入れてみてくださいね。

TENERITA(テネリータ)
超甘撚りタオル ¥1296~
Online Storeはこちらから

 

「WISHLIST BOX ー週末野心の詰め合わせー」とは?
NEXTWEEKENDが提案する一ヶ月を楽しく過ごすためのマンスリーテーマを、みなさんと一緒に叶えていくためのアイテムを毎月販売しています。​
NEXTWEEKENDのオリジナルグッズを中心に、季節に合わせた楽しいアイテムを詰め込んだセットです。
詳しくはこちらから。