NEXT WEEKEND DATE

太陽の光がぽかぽかしてきて、いよいよ外に繰り出したくなる5月。

わくわくするアウトドアやピクニックの特集は、最近テレビや雑誌でよく見るけれど、そういえば「いつか」と思って予定を立ててなかったな…。

そんなことを考えていたあるお天気の日、ナスカはやってみたかったピクニックの週末野心に挑戦することにしました。

太陽を楽しみ尽くすポイント

 

1.お気に入りのピクニックバイブルを持っておく


1
いざという時にお手本にしたい、自分好みのピクニック(アウトドア)バイブルを一冊は持っておきましょう。

雑誌NEXTWEEKEND2016SS号でも、ビーチピクニックで試してほしいアイディアをご紹介しています♪

 

 

2.+αの荷物の大切さ


2
一つあるだけでプロっぽくなるビーチチェア、みんなが喜ぶ大きなフルーツ、載せるだけで写真に撮りたくなるお皿…、なくても大丈夫だけどあるともっと楽しくなるアイテムこそ、できるだけ持っていくようにしましょう。

アウトドアには必要最低限の荷物で済ませたいところだけど、これが週末野心の鉄則です。

▼動画に出てきたビーチチェア
DOLTON | WOODEN BEACH CHAIR 12,960円

 

3.飲み物は器にうつし替える

3
せっかく作り上げたピクニックスペースなのに、紙パックやペットボトルのまま飲むのはもったいない!

せめて涼しげなドリンクカップや、思い切ってココナッツやパイナップルを器にして飲んでも楽しいですよ。

 

4.自分なりのテーマをもつ


4
今回ナスカが挑戦したテーマはビーチサイド風ピクニック…!

本当は土手(リバーサイド…)だったとしても、テーマを作ることでこんなにも楽しめるんだから、ぜひ取り入れてみたいものです。

こんな風に、靴を脱いで芝生を歩きたくなる #はだし日和 には、太陽を楽しみ尽くすアイテムと一緒に外に飛び出してくださいね。

今月も素敵な一ヶ月になりますように!

 

 

Share On