次の週末なにしたい?

GO

    • 暮らすような旅が叶う、今行きたい全国の宿
    • 暮らすような旅が叶う、今行きたい全国の宿

      2016.11.30

    #旅じまん」を合言葉に過ごした11月も今日で最後。

    「また行きたいな」と思う場所が増えると、「帰る場所」のことだって愛しく思えるから、旅ってほんとに良い循環です。

    今日はそんなふうに、その土地がもっと好きになる、全国の「暮らすような旅が叶う素敵な宿」をご紹介します。
    雑誌NEXTWEEKENDの一号目でも特集をしましたが、旅先という非日常の空間で、あえてずっとそこに住んでいたように日常を味わうのは、その土地がぐっと自分仕様になって旅の充実度も上がりますよね。
    雑誌ではご紹介できなかった宿を6つこの記事で一部ご紹介します♩

    1.北海道 スプウン谷のザワザワ村

    NEXTWEEKEND代表村上萌の愛するこちらの宿は、まるで絵本の中にいるようなメルヘンさ。

    可愛らしい窓一面に広がる広大な自然も、朝になると届くバスケットに入った朝食も、窓際のハンモックも、「ここで生まれて育ったんだ」と思ってしまいたくなる心地よさです。

    スプウン谷のザワザワ村
    北海道美瑛(住所・電話番号は予約時)
    http://www.spoonvalley.com

     

    2.栃木 chus

    栃木chus

    出典:http://chus-nasu.com

    元々マルシェとダイニングレストランのある楽しいお店なのですが、その二階に数名限定が泊まれる宿ができました。
    木の温もりが嬉しいお部屋は、「ただいま」と言いたくなってしまいます…!

    お隣には東京でも人気のshozo coffeeさんの本店や、近所に集まる雑貨店やパン屋さんも素敵で、旅人から地元のおばあちゃんまで色々な人が集まる場所です。

    chus
    栃木県那須塩原市高砂町6-3
    TEL 0287-74-5156
    http://chus-nasu.com/reservation/

     

    3.神奈川 aiaoi

    room_03_pc

    出典:http://aiaoi.net

    ご夫婦で経営されている小さなホテル「aiaoi」。
    鎌倉古民家の素材でつくられた内装、手作りの染物、素敵な器、地元食材で丁寧につくられた朝ごはん…
    自然や人とのつながりが心地よい鎌倉の土地で、毎日の暮らしの豊かさについて考えるチャンスをもらえそうです。

    hotel aiaoi
    神奈川県 鎌倉市 長谷2-16-15
    TEL 0467-22-6789
    http://aiaoi.net

     

    4.兵庫 今井荘

    兵庫今井荘

    出典: www.gambo-ad.com

    海の家と民宿として60年前から営業しているこちらは、2014年にリニューアルしてスタート。
    目の前に広がる海をひとりじめしている気分になれる、大きな窓のある開放的なお部屋が魅力です。
    一階にはカフェやテラスもあり、旅の目的をこの宿したくなるほどずっといたくなってしまう空間…!

    今井荘
    兵庫県赤穂市御崎550 -2
    TEL 0791-42-3549
    http://www.imaiso.com/imaiso.html

     
     

    5.京都  葵 KYOTO STAY

    京都  葵

    出典:http://www.kyoto-stay.jp

    一棟貸しの京都町家ステイが叶う場所。
    老舗旅館や料亭が軒を連ねる街中で、あえてお家みたいな玄関の町家に帰れるなんてなんだかうれしい。
    古いタンスやこだわりの調度品に囲まれた空間で、住まない限り見えない景色と出会えるかもしれません。

    葵 KYOTO STAY
    複数あり
    TEL  075-354-7770
    http://www.kyoto-stay.jp

     

     

    6.沖縄 ULTRA BLUE

    沖縄ULTRA BLUE

    一度は夢見たことのある、海辺の小さなおうち。
    波音を聴きながら眠りについたり、朝いちばんに白い砂浜に裸足でかけだしたり、そんな憧れの暮らしが叶う、1日1組限定のヴィラです。

    一階のカフェは雑誌NEXTWEEKENDの2号目でもちょっぴりご紹介しましたが、目の前に広がる海を見ながらコーヒーを飲めるなんて至福の極みです。

    ULTRA BLUE
    沖縄県国頭郡本部町備瀬609-2
    TEL  0980-43-5584
    http://www.hukugi.com

     

    いかがでしたか。
    ぜひ時間を見つけて暮らすような旅を叶えてみてくださいね。

ページの先頭へ
Add to favorites