次の週末なにしたい?

GO

    • イベント募集|12月の週末野心を叶えるイベント「冬に向けて仕込んでおきたいリースづくり」
    • イベント募集|12月の週末野心を叶えるイベント「冬に向けて仕込んでおきたいリースづくり」

      2016.11.26

      EVENT

    今月も最後の週末。

    いよいよクリスマスや年末年始の足音が聞こえてきましたね。

    来月12月の週末野心は、寒い冬だからこそ過ごすことのできる、素敵な時間について提案していきます。

    例えば、毎年訪れるクリスマスのために作るとっておきのオリジナルリース。

    NEXTWEEKENDで毎回大人気の季節のリース作りですが、今回は「ナスカの週末野心を叶えてみる日々」でも、ナスカのおうちとして舞台となっている、CAFE NAVYで開催したいと思います。

    昨年のWEEKEND FILM でクリスマスパーティーをした様子はこちら。

    NAVYは、普段はCAFEとして営業している居心地の良い一軒家。

    当日は暖かい飲み物とちょっとしたおやつと一緒にお待ちしています。

    いつもより少しだけ少人数制となりますが、この機会にぜひご応募くださいね。

     

     詳細

    [日付]12月11日(日)

    [時間]13:00~15:30 ※12:50~受付開始(正面玄関よりお入りください)

    [場所]CAFE NAVY
    〒225-0005神奈川県横浜市青葉区荏子田2-34-6・バス15分・バス停「すすき野入り口」下車徒歩2分

    [定員]10名様

    [参加費]5,000円(税込)

     

     

    内容

    1.土台から手作りする、冬のクリスマスリース
    1
    今回のリースは、蔓や木の枝を使って土台から作っていただきます。

    ご用意するのは、ドライになっても素敵な生花や木の実や葉っぱ。

    クリスマスまでの間、変化を楽しみながら飾っていただけます。
    2 3

    季節に合わせたリース作りを提案しているNEXTWEEKENDですが、今回のリースは雪降る冬仕様。

    落ち着いたカラーの実や雪のパウダーを使って、ちょっと大人な雪のリース作りに挑戦してみてくださいね。

     

     

    2.NAVYのおやつ
    4

    せっかくなので、おやつの時間もゆっくりとりたいと思います。

    NAVYのパティシエによるとっておきのデザートと、暖かいお飲み物を一緒にどうぞ。

    ※写真はイメージです。当日のメニューはお楽しみに!

     

    3.リースを上手に使ったメッセージカード作り
    5 6

    今回は希望者の方に、リースを上手に使って撮影した写真をその場でポストカードにできる機器をご用意します。

    クリスマスの日に合わせて、自分の作ったリースのデザインでメッセージカードを作ってみませんか?

    当日は毎日私たちの思いや言葉を届けてくれている日本郵便と一緒に、「手紙文化」を広めているメンバーの皆様にもお越しいただきます。

    大切な誰かに季節のお便りを出す習慣に、改めて触れられる機会になると嬉しいです。

    <注意事項>
    ・ポストカードの写真はお持ちのスマートフォンで撮影いただきます。
    ・ご利用には会場で専用のアプリをダウンロードする必要があります。
    ・iphone、Android携帯電話をお持ちの方のみご利用可能となります。

     

    応募方法:下記URLにて必要事項をご記入いただきご応募くださいませ。

     ▼応募フォーム
    https://goo.gl/forms/dCovGA7kV6sByyDm2

    [募集期間]11/26(土)~12/2(金)12:00

    [当選発表]12/2(金)PM

    ※イベントへのご参加は抽選式となります
    ※当選された方のみに、チケット購入用URLをお送りします。
    ※チケットご購入方法はクレジットカード決算のみとなります。
    ※キャンセルはイベント当日の3日前まで受付いたします。(キャンセルの際のご返金手数料はお客様ご負担となります。)3日前を過ぎた後のキャンセルはご返金不可となります。
    ※チケットご購入に関するお問い合わせは store@nextweekend.jp までご連絡くださいませ。
    ※当日のイベントに関するお問い合わせは welcome@nextweekend.jp までご連絡くださいませ。

     

    #週末野心 とは?
    明日でも1年後でもない「次の週末」くらいの距離感なら叶えられそうな”いつか”と思っていた小さな野心。NEXTWEEKENDではそれを「週末野心」と呼んで、野心を達成していく人を応援しています。ひとつひとつ叶えていきたいWISHLISTにチェックするたびに、新しい野心が溢れてくるから不思議。そうやって叶えていく週末野心はきっと、少し先の理想の自分に近づけてくれます。

     

    12月の週末の達人

    fiore soffitta(フィオーレソフィッタ)
    7

    fiore soffittaはショップを持たないアトリエスタイルの花屋です。

    写真は、かつてNEXTWEEKENDがご一緒したTea Partyイベントで装花をしていただいた際のものです。

    イタリア語で「屋根裏部屋」を意味するsoffittaという名前の通り、いつでもオープンしているショップとしてではなく、“自分だけが知っている秘密基地”のようなアトリエで、その人のためだけにアレンジメントをお作りします。

    わたしたちが大切にしているのはどこかで見たことがあるようなものではなく、贈る人と贈られる人、それぞれの個性が感じられるように、ひとつひとつ丁寧に作ること。

    そして、ただきれいなだけじゃない、好奇心をくすぐる遊び心と驚きです。

    ギフトとしてのアレンジメント、ウェディング、パーティやショップの会場装花はもちろん日常を楽しく飾るデイリーフラワーも承っています。

    fiore soffitta
    TEL:03-3498-3101
    FAX:03-3499-0840
    MAIL:mail@fioresoffitta.com

ページの先頭へ
Add to favorites