NEXT WEEKEND DATE

とっても寒い日があったり、まだまだ温かい日だったりと、この時期のお天気は変わりやすくって、毎朝なに着ようかな?なんて迷っている方も多いはず。

少しずつ寒くなって秋から冬に変わるこの季節。

アクセサリーだって、衣替えしてみませんか?

今月のNEXTWEEKENDのテーマは#旅じまん

寒い日には、耳元でゆらゆらニットピアスを揺らしながら、いろんな場所に出かけるのもいいですね。

 

用意するもの

・毛糸2種類(今回はAVRILの糸を使いました。)
・パール2粒
・ビーズ6粒
・フープピアス 丸40mm
・ペンチ
・ピンセット

画像2

 

作り方

1.フープピアスの引っ掛ける部分を伸ばす
画像3
画像の円の部分を平らにペンチで伸ばし、ビーズやパールが通しやすい様にする。

 

2.ビーズ、パールを通す画像4
まずビーズを3粒通し、その後パールを通す。

 

3.フープピアスにボンドを塗る画像5
ビーズ、パールを通したすぐ下にフープピアスに沿ってボンドを塗る。

 

4.毛糸を巻きつける画像6
毛糸をぐるぐる巻きつける。

 

5.パール、ビーズを通し、ペンチで元に戻す
画像7
パール、ビーズの順で通し、【1】で平らにしたピアスの引っ掛ける部分をもう一度戻す。

 

6.もう一種類の毛糸を巻きつける画像8
違う種類の毛糸を次は、粗めに巻きつけて同じ様にボンドで抑えれば完成!

 

今回使用したのは、NEXTWEEKEND2016AW号でも紹介している糸の専門店、AVRILの糸。

普通の毛糸にはない可愛らしい色とりどりな糸が揃っています。Kyoto_131
(NEXTWEEKEND2016AW P90より photo by Pak Oksun)

専門店に行けば10gから量り売りしていただけますが、ピアスなどを作るのであれば、そんなにたくさんいらないので、1m50円でも購入するのがいいかも…。

ちょっとしたプレゼントのラッピングで使うのもオススメです。

是非、自分だけのピアスを作って、いろんな場所に出かけてみてくださいね。
画像9

みなさま、素敵な週末を。

Share On