次の週末なにしたい?

GET

    • 忙しい年末こそこだわりたい、自分と向き合うケアの時間
    • 忙しい年末こそこだわりたい、自分と向き合うケアの時間

      2016.11.28

      WISHLIST BOX

    もう「ナチュラルだからいい」という選び方はできないほど、オーガニック化粧品が当たり前にありふれている時代。

    でもきちんと成分を確認してみると、合成物質や防腐剤の入っているものがほとんど。
    (微量だと表示義務がないために、それすら確認すらできないことも…。)

    肌が敏感になりやすいこの時期は、肌にやさしいケアを心がけたいところですよね。

    そんなとき、強い味方になってくれそうな天然由来100%の自然派化粧品Supmile(サプミーレ)を発見。

    毎月月間テーマに合わせたアイテムを詰め合わせてお届けしているWISHLIST BOXの中身のひとつにもセレクトさせていただきました。
    (#旅じまん がテーマの今月は、トラベルサイズのボトルをセットでお届けしました♩)

    今日はその魅力をちょっぴりご紹介します。

     

    天然100%の完全無添加

    一種類でもオーガニック成分を使っていると「オーガニックコスメ」と謳っているものは沢山ありますが、天然100%にこだわり続けているSupmile。
    なんと着想から10年以上もかけて材料を厳選したそう…!

    とはいえ、オーガニック=肌にいいというわけではないし、ストイックにこだわって期間限定の修行のようになってしまっては本末転倒なので、自分が心地よいと思えるものを続けたいところ。

    Supmileのケアアイテムで印象的だったことのひとつは、さらりと心地よく肌になじんでいく感触でした。

    素材の厳選だけでなく製造にもとことんこだわったからこそ、植物由来の原料では難しいと言われているテクスチャーも実現できているんだとか。

     

    食品と同じような使用期限

    毎日の食事とおなじく、毎日肌に栄養を与えるのがスキンケア。

    そんな食事と同じ感覚で考えれば、肌にも新鮮なものはうれしいですよね。

    保存食品と同じで、いつまでも使い続けられる化粧品には、それなりの理由(合成保存料や化学成分などなど)があるもの…。

    Supmileの化粧品は、製造から3ヶ月以内のものだけが出荷されていて、大きく使用期限が印字されているのが印象的でした。

     

    自分と向き合うケアの時間をしっかりこだわってみると、忙しい年末だって自然と1日1日も丁寧に過ごせるようになるものです。

    本格的な寒さがやってくる前に、ぜひ冬の準備として試してみてくださいね。

     

    Supmile(サプミーレ)
    Online Store

     

ページの先頭へ
Add to favorites