次の週末なにしたい?

GO

    • 開催レポート|この秋のWISHLISTを叶えるNEXTWEEKEND Festival2016AW
    • 開催レポート|この秋のWISHLISTを叶えるNEXTWEEKEND Festival2016AW

      2016.11.04

      EVENT

    先日、10月14日(金)に発売した雑誌「NEXTWEEKEND2016AW号」を記念し、おてんばな野心を次の週末に叶えるための、1日限りのフェスティバルを開催いたしました。

    ご来場の皆様には、雑誌の特集「WEEKEND WISHLIST」で提案している5つのWISHLISTを叶えられる限定フードメニューやワークショップ、オリジナル商品やマーケットブースをお楽しみいただきました。

    この記事では、残念ながらお越しいただけなかった皆様にも秋の #週末野心  を叶える参考にしていただけるよう、雑誌で提案しているWISHLISTとともに、1つずつレポートをしたいと思います♪1(NEXTWEEKEND2016AW号P11 より)

     

    特集1. 収穫してきたもので秋色のテーブルを作りたい
    2(NEXTWEEKEND2016AW号P12より)

    特集1 に合わせて皆様に体験いただいたのは「秋の収穫」をテーマに作った当日限定メニューの数々。

    会場となったCOMMUNE246の各店舗から、秋の食材を使ったわくわくするお食事をご提案させていただきました♪
    3
    NEXTWEEKENDがプロデュースするサンドイッチ屋GARTENは、「「りんごのコンポートサンドイッチ」を提案させて頂きました。

    お家でも、秋の味覚を挟み込んだサンドイッチ、ぜひ挑戦してみて下さいね。
    4

     

    特集2.小さな冒険に出かけたい
    5(NEXTWEEKEND2016AW号P18より)

    最近「冒険」していますか?
    大人になってからはあまり身近ではなくなってしまったこの言葉。

    このWISHLISTも皆様に体験していただくために、当日は「食べて、飲んで、知る。旅するトークショー」を開催しました。

    ゲストのTABI LABO代表 久志太郎さんと、NEXTWEEKEND代表 村上萌による、この秋冒険してみたくなるトークライブとともに、ご参加の皆様には村上萌の冒険エピソードの1つ、奈良県吉野町との出会いを体験していただきました。

    当日皆様に食べて、飲んでいただいたのはこちら。
    7

    出会いは大きな丸太から作ったカッティングボードでしたが、知れば知るほど奥深く、行ってみたくなる吉野町の紅葉シーズンはこれからが本番!

    この秋の冒険の目的地としてぜひチェックしてみてくださいね。
    6

    ▼3min. Travel #Discoveryoshino|奈良県吉野町を3分で知ってみよう!

    NEXTWEEKENDが物の奥にあるストーリーを発見するための旅に出かけました。

    吉野へ行ったことがないかたにも、その魅力を発見していただけたら嬉しいです。

    特集3.秘密のひとり時間を深めたい/特集4.美味しい冬仕込みをしておきたい
    8(NEXTWEEKEND2016AW号P22、P26より)

    当日は、秋のWISHLISTを叶えるためのアイテムを販売するWEEEKND MARKETも開催いたしました。

    各店舗の皆様がセレクト、考案してくれた #週末野心 ショップはどれも次の週末を豊かにしてくれるアイテムで溢れていました♪

    ご協力いただいた店舗の中には、店舗運営はEC販売を行っているところもあるので、是非チェックしてみてくださいね。
    910

    ご協力店舗一覧
    ・オリジナルクッションカバーづくりキット|TOMONGA.
    ・フランスアンティーク食器|友栄堂(tomoedo)
    ・その場で調合するハーブティー|Amore kitchen
    ・手作りコンフィチュールと焼き菓子|sakurayama果房
    ・ボタニックサシェの手作りキット|Botanic Sachet
    ・手作りスワッグとアンティーク小物|自由が丘ブリキのジョーロ

     

    特集5.ハンドメイドに挑戦したい
    11(NEXTWEEKEND2016AW号P32より)

    もちろんこの秋のアイテムを「自分で作る」体験ワークショップも行いました。

    1つ目は、NEXTWEEKENDのオンラインストア”WEEKEND STORE”でも販売中の、奈良県吉野町の上質な木材を使ったカッティングボード。

    今回は大切な人と一緒に、森の朝ごはんプレートが作れるように2枚セットで作って頂きました。

    自分好みに焼印が入れられる焼印ペンや、雪が降ったように白く削れるBoschの工具を使用し、世界にひとつのウッドプレートを仕上げていただきました。
    12

    13

     

    2つ目は、この秋冬をぬくぬく過ごすための、ニットブランケット作り。

    講師の柴田朋(TOMONGA.)道具を一切使用しないアームニッティングの技術を学び、ふわふわに編み込んでいただきました。14
    15
    一度編み方を覚えてしまえば、カスタマイズは自由自在。

    今回は特別編として、動画で詳しく編み方をお届けしたいと思います!

    この秋ハンドメイドに挑戦してみたいと思っている方はもちろん、当日編んだよりももっと長くしたい方や形を変えてみたい方も、動画を参考に挑戦してみてくださいね。

     

    みんなの  #週末野心

    今回の雑誌の特集 #私のNEXTWEEKEND でもご紹介していますが、最新号の雑誌NEXTWEEKENDも、いろいろなシーンで楽しんでいただいているようです。

    自分なりの週末を過ごす中で素敵に写真を撮ってくださった投稿を、いくつかご紹介させていただいたいと思います♪

     

    Ayacco.さん(@enjoytable_by.a)が投稿した写真

    テーブルと一緒に素敵にディスプレイ          

    オリジナルアイテムのマグカップと一緒に

     

    napi *さん(@napi___xx)が投稿した写真

     秋色の花のそばで          

    @momo_tekuteku_が投稿した写真

    柿と一緒にこの冬の作戦会議

     

    秋の道を歩くお気に入りの靴と

     

    皆様も、雑誌NEXTWEEKENDをいろんな場所に連れて行ってくれたとき、それから「いつか」と思っていた小さな野心を叶えたときに、ハッシュタグを使ってぜひ教えてくださいね。

    これからも #週末野心 を叶えた瞬間を楽しみにしています。

    それでは、今週も素敵な週末をお過ごしください♪

ページの先頭へ
Add to favorites